週末ご飯やホームパーティーに☆ダイソーの手づくり寿司キットでできる簡単寿司パーティーが楽しい!

おうちごはんが増えるこのごろ、みんなが集まる週末ご飯は、手間をかけずに楽しく食べたいですよね。我が家では「手巻き寿司」が大人気!

けれど、小さいお子様がいらっしゃる家庭ではけっこう手間がかかったりしませんか?うまく巻けないお子様に変わり、結局寿司職人に徹するのはママの役目に。

そんな時に見つけました!ダイソー商品の握り寿司型!細巻き用寿司型もあります。
IMG_6621[1]
やり方は簡単。ご飯を入れて、押して、ポンっ!一気に5個の寿司しゃりの完成です!子どもが楽しくなって、あっという間に大量生産していました。細巻き寿司型も簡単です。ご飯を入れて、具を入れて、ご飯を入れる。しっかりと押し固めるので、海苔で巻くのも簡単でした。
IMG_6623[1]
あとは、スーパーで買ってきたお刺身などを準備したら、あっという間におうちで「廻らない寿司屋」の出来上がりです!お総菜コーナーにあった「合鴨のロース」が意外にも1番人気に!
IMG_6625[1]
雰囲気を出すために、帽子なんかも作ってみました。ラインが2本のものと1本の違いは、店長とアルバイトだそうです。
IMG_6624[1]
出来たシャリにのせるだけなので、小さなお子さまでも食べやすそうです。これで、ママもゆっくりとお寿司が食べられますね。
IMG_6627[1]
こちらはアルバイトさんが作成したもので『チキンナゲット寿司』!なんでもありですね!子どもならではの独創的な寿司が出来上がるかも!?ぜひ、みんなが集まる日の晩御飯にいかがでしょう?

【商品詳細】
●握り寿司型
●寿司型巻き寿司用細巻き
購入場所:ダイソー
価  格:各種100円(税抜)
※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合があります
※商品パッケージの説明文を読んで正しくご使用ください

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事