8/8(土)・9(日)「ほっと一息つけて、気持ちが安らぐ和の家」完成見学会in彦根市

毎日があっという間に過ぎてしまう、そんな生活を送っている子育てファミリーに、見てもらいたい。8月8日(土)9日(日)に彦根市松原町で「ほっと一息つけて、気持ちが安らぐ和の家」を見学できますよ。

3499605_s

湖畔に佇む今回の会場は、素材ひとつひとつにこだわり、ていねいに設えた家です。ご両親とゆっくり過ごせるような住まいをと願って建てられました。
屋根は予定よりも瓦の数を増やし、瓦が美しく見えるようにこだわっています。

火山灰を含んだ外壁は職人の手がそのまま形になる素材をあえて選び、世界で一つの風合いが外観をより味わい深くしています。

kiyacho_photo_01

昔ながらの階段タンスや縁側のある和室、外観だけでなく室内もレトロな雰囲気で統一感を持たせたこともこだわりのひとつ。

窓の位置をあえて低くしているのは、ソファに座って眺めたときに外の景色が見えるようにするため。使用する木材にもこだわり、リビングの天井には目を引くヒノキの梁があります。毎日の生活の中で、気持ちにゆとりをもって生活できそうですね。

kiyacho_photo_02

昔ながらの和にこだわり抜いた「ほっと一息つけて、気持ちが安らぐ和の家」。
木の香りが好き。和風の家に住みたいと思っていた。という方も、足を運んでみませんか?

★★★

木屋長工務店 完成見学会

日程:2020年8月8日(土)・9日(日)

時間:10:00~17:00

※予約不要

■ 株式会社木屋長工務店
http://www.kiyacho.jp

お問合せ:0748-22-8180 (木屋長工務店 東近江展示場)

注目記事