高島の白髭神社にて「白鬚まつり(なるこまいり)」が開催!数え年で2歳のお子様☆今年は変更・縮小あり!【9月5日・6日】

202095()6()に、高島の白髭神社にて「白鬚まつり(なるこまいり)」が開催されます。

「白鬚まつり(なるこまいり)」とは、子どもが数え年で2歳になったら、その子を連れて白鬚神社に参拝すると、大神から名前を受けることができ、この名前で数日間その子を呼ぶと、無事に一生幸福の御守護があるといわれています。

今年はコロナウイルス感染防止の為、電話やファックスなどでも受け付けられていますよ!

D01783F5-5A96-4695-8E7F-DDDECC4B7ECF

【開催日】
2020
95()6()
【開催場所】
白鬚神社(滋賀県高島市鵜川215

【アクセス】
JR
近江高島駅から徒歩約40分または

予約乗合タクシー鵜川線で約10
2020年は臨時バスは運行されません。

 

2020年の秋季大祭について>

(以下、白鬚神社社務所より)

新型コロナウイルス感染防止の為、例年とは異なり大幅に変更・縮小いたします。

感染防止のため、ご参拝はなるべくお控え下さるようお願い申し上げます。

大祭神事のみ、限られた人数で斎行します。

 

【中止または変更事項】

・露店(屋台)の出店はありません。

・臨時バス(江若交通)の運行はありません。

・お神楽の奉納はありません。

・例年6月実施の湯立神事は、5日に斎行します。

 

【お名受(なるこまいり)・その他のご祈祷について】

ご参拝をお控えいただくため、事前に郵便・電話・FAX・メールにてのお申し込みをお願いします。

大祭当日、神職がご神前にてご祈祷申し上げ、賜名やお下がりを郵送させていただきます。

(祈祷料は5,000円~です。お下がり等送付時に郵便振替用紙をお届けします。)

 

【駐車場について】

白鬚神社境内駐車場のみで、他の臨時駐車場はありません。

路上駐車は固くお断りいたします。

 

【白鬚神社社務所】

滋賀県高島市鵜川215

電話0740-36-1555

FAX0740-36-1560

 

 

詳細はこちら

白髭神社HP

アバター画像miyuyu
大津市在住。お出掛け、ランチ、美容、お得情報が大好き♪ 楽しい情報を共有していきたいです!

注目記事