これからの季節に合った食事で体調を整えよう!食事づくりのポイントをご紹介!

毎日の楽ちんごはんアドバイザー 大森かおりです。

早いもので、もう8月も後半、お盆が終わりましたね。
さてさて、まだまだ暑いですが、実は自然界はもう、来年の春の準備が始まっているって、知っていましたか?!

桜の花は、もう来年の春の花を咲かせる準備をしているんですって!

実は、人間も自然の一部なんだから、私たちの身体も同じ。

お盆を過ぎたら、今までの生野菜を丸かじりしたり、身体を冷やすスイカをたくさん食べるような夏型の食事を、体を温める秋型の食事に切り替えると今年冬から来年春の準備がバッチリ出来るんです!!

 

秋型の食事って、どういう食事?!本当に効果が有るの?!という方、
ぜひ、こちらの動画をご覧ください!

ぜひ、動画を参考に、おいしく食べて、元気な身体づくりをしてくださいね。

 

つぶつぶ料理歴13年!
我が家でいつも食べている大人気料理をお伝えしています。

おいしいと健康が両立できる料理についてもっと知りたい方はこちらのLINEご登録で、最新情報をGETしてくださいね。

>>ひなたぼっこのLINE登録はこちらから

LINE

panel_4

https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/
お砂糖を使わない野菜料理、手作りおやつのレシピもいっぱい!
おうち時間に料理しよう♪
\365日毎朝お届け!/
未来食つぶつぶレシピメルマガ
http://go.tubu-tubu.net/recipemail_coach

レシピメルマガバナー

滋賀・彦根 親子で通える☆つぶつぶ雑穀料理教室 ひなたぼっこ

https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/

アバター画像毎日の楽ちんごはんアドバイザー 大森かおり
13歳の長男育休中につぶつぶ料理に出会い、年に一度しか無い超生理不順を克服して次男を自宅出産!小学校教諭を退職後、彦根にて「つぶつぶ雑穀料理教室 ひなたぼっこ」を主宰。 雑穀と旬の野菜を使った、心も身体も大満足のおいしい料理教室を開催しています。

注目記事