【参加無料】9/12(土)しげやの大工さんと木のティッシュBOXづくり(予約制)in守山

「今週末、なにする?」毎週同じ会話をしていませんか?そんな子育てファミリーの親子の絆を深めるイベントとして、9月12日(土)に守山市木浜町で開催される、「しげやの大工さんとティッシュBOXづくり」はいかがでしょうか?親子で取り組むモノづくりの経験は、一生の思い出!マイホームづくりの勉強と合わせて、親子の絆を深めませんか。

ティッシュBOX

大工さんに教えてもらいながら、1家族2つまで制作できます。イスづくりはちょっと大きいし、でも木のインテリアを自宅に取り入れたいな。と思っていたファミリーにもピッタリ!

内観写真 (1)

同時開催の完成見学会は、9月12日(土)・13日(日)の二日間あります!しげやの家づくりは、懐かしくて心地よい、木の家。自然素材でつくる、昔ながらの木の住まいです。自社工場を持つメリットを生かし、若い世代にも手が届く価格設定です。建具や造作家具まで、大工さんの愛情を感じる手仕事で仕上げます。ヒノキや杉の香り、ニオイや湿気を調湿する漆喰を使った、思わず深呼吸したくなる住まいづくりをしています。

内観写真 (2)

同時開催の完成見学会では、木の家の室内の心地よさと、半屋外空間の軒下が見どころです。雨の日も濡れずに勝手口からのゴミ捨てができる。家を長持ちさせる昔ながらの知恵と、住み心地の快適さを、体感できます。 _MG_9096

家族の思い出づくりに、しげやの大工さんと「ティッシュBOXづくり」に参加してみませんか。

IMG_3692

★☆★☆★☆★☆★☆

【しげやの大工さんと「木のティッシュBOXづくり」】

日程:2020年9月12日(土)

時間:10:00~17:00

会場:守山市木浜町

参加費:無料

※事前予約制(数に限りがございます)

※建築ご検討中の方に限ります。

ホームページ

☆☆

【木の家完成見学会】

日程:2020年9月12日(土)・13日(日)

時間:10:00~17:00

会場:守山市木浜町

※予約制となります。

ホームページ

☆☆☆☆☆

◆「しげや」荒川建設株式会社

野洲市野洲941-1

営業時間:10:00~18:00

※定休日:水曜

ご予約・お問合せ:077-587-3900

ホームページ

新型コロナウィルス感染症に伴う対応方針

注目記事