男の子も女の子も!しくみが学べる電子ワークショップ「宝石LEDのオリジナルランタン作り」【草津10月31日】

工作・お絵描き大好き!女の子も男の子も!はじめての電子工作に挑戦!体感LEDの光るしくみが学べる「宝石LEDのオリジナルランタン作り」がイオンモール草津で10月31日に開催されます。

unnamed

イベントではLEDを光らせる回路作りからはじまり、ランタンシェードのデザインまで子どもたちだけで行います(未就学児の場合は要保護者)。

少し難しそうな回路作りはブレッドボードという基板を使い、ブロックを組合わせる感覚で子どもでも簡単に回路を作る事が出来ます。ランタンシェードになるケースはお絵描きをしたり、シール貼ったりして作ることができるので、楽しくオリジナルのランタンがつくれちゃいます!

ワークショップは数量限定ですが予約することもできます。予約時にLEDの色(レッド/ブルー/イエロー/オレンジ/ライトグリーン)が選べ、こちらも各色限りがあり、早い者勝ちになるのでご予約はお早めに!
*指定のない場合、当日参加の場合は残っている色から選びます。

unnamed

【日時】
2020年10月31日(土)10:00~16:00
所要時間は約30~40分

 

【場所】
イオンモール草津2Fオーサムストア前

【参加費】

1,100円

【持ち物】
・はさみ
・カラー油性ペン(貸出し有り)
※コロナウィルス感染予防対策として道具のご持参をお願いしています。

【対象年齢】
小学生

※未就学児のお子様も保護者の方と一緒であれば参加が可能。

【予約方法】
こちらのサイトから予約ができます。
※参加人数に付添いの方(保護者)は含めなくてOKです。

アバター画像かいぼー
近江八幡在住。娘と夫の3人家族。

注目記事