☆実録レポ☆昆虫食は未来を救う!?今話題の昆虫食、食べてみました。

「昆虫食」という言葉を最近よく聞きませんか?

実は昆虫はタンパク質が豊富なので、人口が増えて食糧難になった時の救世主なんです!

昆虫食の中でもコオロギは、食べやすいので初心者向けなんだとか。

コオロギは、重量の65%がプロテインで低糖質。9種の必須アミノ酸、オメガ3、オメガ6、 鉄分、 カルシウム、ビタミンなどが入ったスーパーフードだそうです。

今回は、日本で初めて量産型の食用コオロギ粉末配合菓子を開発したメーカー、MHNの商品を試してみました。

 

IMG_20200921_155720

まずはレベル1から。

「Superコオロギ おつまみせんべい」という商品にトライしました。

おしゃれなパッケージには、「ビールに合う虫」と書かれています。

半信半疑で試したところ……、

 

確かにビールに合います!

黒胡椒しょうゆ味をチョイスしたので、香ばしいエビ煎餅のようなお味。

全く“コオロギ感”はありませんでした。

これなら昆虫が入っているとは思いません。

価格は260円。

IMG_20200922_085658

 

続いては「未来コオロギ オツマミ」。

パッケージに「昆虫食レベル ★★★」とあります。

IMG_20200922_085900

 

こちらは見た目もリアル!(苦手な方はごめんなさい)

さすが昆虫食レベル、星3つなだけあります。

いざ食べてみると……、

 

これが意外といけるんです!

香ばしくておつまみに良さそうです。

今回はガーリック味を試してみましたが、他にもカレー味、ピザ味、わさび味があるようです。

価格は345円。

 

皆さんも話のネタにトライしてみませんか?

家族や友だちとコオロギスナックでワイワイ盛り上がってくださいね。

 

株式会社MNH

東京都調布市調布ヶ丘1-34-1ネクストバトンビル

​電話:042-443-1351

公式ホームページ

アバター画像polepole
楽しいこと大好きな2児の母です。好きなこと:アウトドア、キャンプ、旅行、外食、お酒、アニメ。興味のあること:ダイエット。親子で楽しめる情報をたくさん発信できたらと思ってます♪

注目記事