壁一面の収納!なのに、生活感を感じないお家をママが見学!お家づくりのヒントがいっぱい!

大容量の収納なのに、生活感を感じさせない壁面収納って?

ワークホームズのモデルハウスを子育て中のママが見学!

モデルハウスの見どころをママ目線でご紹介します!

 

KTVハウジング近江八幡住宅展示場にあるワークホームズのモデルハウスは、

無垢材の床と同じ色目の壁面収納で、リビングからキッチンまで、統一感のあるお家です♪

 

見どころ1 統一感のある壁面収納!

workhomes_living2-1024x683

リビングに壁一面の収納。床と色がそろっていて、取っ手もなく、一見すると壁のよう。

リビングに散らかりがちな物を収納できて、すっきり保つことができます。

 

見どころ2 素足で感じてほしい!気持ちの良い無垢の床

workhomes_floor1-1024x683

木のぬくもりを直接感じることができる無垢材の床がいいですね。

丸太から切り出した自然な状態の木は、肌ざわりもよく、気持ちいいです。

 

見どころ3 床暖房で1階の全部屋の床がほんのり暖かい!

workhomes_floor-heating2-1024x683

1階の浴室と玄関ポーチ以外のすべての床に床暖房が入っています。

全体がじんわり暖かい地熱を利用した床暖房は、子どもがお昼寝してもやけどの心配がないそうです。

 

見どころ4 和室に無駄のない3段押し入れ!

workhomes_washitsu2-1024x683

正方形の畳に、正方形の押し入れ扉!デザインがすっきりしていて、ステキな和室です。

正方形の押し入れは3段なので、一番上の段まで手が届きます。デッドスペースがないのがいいですね♪

 

見どころ5 洗面室にも大容量の壁面収納!

workhomes_washroom1-1024x683

洗面室にもリビングと同じ大容量の壁面収納が。取っ手がないので、子どもが引っかかる心配もありません。

タオル、下着だけでなく、パジャマや子どもの着替えも収納できて便利!

============

詳しいレポートは下記のサイトに掲載中!

ママたちがKTV近江八幡住宅展示場のモデルハウスを実際に体験して徹底レポート!

ママ目線でモデルハウスを紹介しています♪

ぜひチェックしてね!

Mama’sREPORTワークホームズ

============

KTVハウジング 近江八幡住宅展示場
所在地:滋賀県近江八幡市中小森町287-3
電話番号:0748-33-3660
営業時間:10:00~18:00

注目記事