10/17開催★エコキッズ博士になろう!VRシアターなど最新機器を使って楽しく学べるチャンス!〈イオンモール草津〉

20201017()イオンモール草津では、『エコキッズ博士になろう!』というイベントが開催されます!

 

私たちの生活から切り離せない問題である地球温暖化やエコについて、VRシアターやエコドライブシュミレーターなどを使い、楽しく学べる企画となっています!

 

参加費は無料でお土産も用意されていますよ♪

 

小さなお子様もこの機会に身近なエコについて触れてみませんか?♪EDE46053-DA83-4817-A477-8C9BCD308520

〈エコキッズ博士になろう!開催!〉

日程:20201017()

時間:10時から17

場所:イオンモール草津 1階セントラルコート

料金:無料

参加には整理券が必要なので受付までお越し下さい

※アンケートに協力し、しがネットゼロの取り組みに賛同された方には、ガチャガチャ抽選にて景品をプレゼント!

内容:

VRシアター

VRゴーグルを装着し、パノラマに広がるバーチャルの世界で気候変動による、もしものストーリー展開を体感。

 

エコドライブシュミレーター

PC画面上の道路を見ながら、実物さながらのハンドルとアクセルやブレーキでエコ運転を体験。

燃料の節約のコツをランキング形式で学べます!

 

うちエコ診断(省エネ診断)

公的資格を持つうちエコ診断士が環境省のソフトでPCを駆使し、中立的な立場でアドバイス。

各家庭のライフスタイルにあった省エネの方法を提案♪

 

イオンモール草津

滋賀県草津市新浜町300

077-599-5000

イオンモール草津 HPはこちら

詳しくはこちら

アバター画像ran
大津市在住。ショッピングやオシャレが大好きです。色んなお役立ち情報を発信できればと思います。よろしくお願いします♫

注目記事