子連れキャンプはこどもの国で間違いなし!?たくさんの遊具でめいっぱい楽しめる!滋賀県民なら利用料も半額!

高島市にある大型児童館「びわ湖こどもの国」は、たくさんの遊具に充実した体験コーナーが楽しい大満足の施設。そんな楽しいこどもの国ではキャンプエリアがあり、テント泊が可能です。子連れキャンプにおすすめのポイントが多数あります!
image0
びわ湖こどもの国は、大型児童館なのでキャンプ場利用もお子様連れに限られています。遊具の豊富さは県内トップクラス!多くの人が訪れる週末や休日は遊具が混みあうことがありますが、宿泊しているとそんな遊具も空いている早朝からめいっぱい楽しむことができるのが嬉しいポイント。
image5
そして、なんといっても滋賀県内在住者の利用料金は半額というお得さ!デイキャンプ利用の申し込みは当日現地でとなっていますので、到着後に「虹の家」受付にて直接お申し込みください。
image3 (2)
image7
炊事場やトイレがあるキャンピング施設も広めで使いやすいです。トイレは和式が多いですが、おむつ替えベットがある洋式トイレもあります。

ここで少しだけ注意したいポイントがあります。
①駐車場は出庫ごとに料金が発生
1回500円の駐車料金は、出庫する際に出口で支払います。買い出しや入浴の際に出庫すると再び料金がかかりますので、買い出しは済ませて、出庫は最小限にすることをおすすめします。

②予約申し込み期限が5日前
ご利用日の5日前までに必要書類提出する必要があります。

③駐車場からサイトまで少し距離がある
オートキャンプ場ではないので、車横付けはできません。現在(2020年10月)感染症拡大防止の観点から、リアカーの貸出を中止しているので、荷物の運搬が少し手間です。運搬用カートを準備したり、荷物をまとめるなどの工夫が必要です。

これらのポイントを押さえて準備しておけば、小学生くらいまでのお子さまであれば、遊びには困らない楽しいキャンプになることと思います。お子様連れキャンプに『びわ湖こどもの国』とってもおススメです!

【びわ湖こどもの国】
住所:滋賀県高島市安曇川町北船木2981
※半額利用する際は県内在住の証明が必要
利用料金について⇒こちら

申込み方法
ご利用日の5日前までに必要書類提出
キャンプ場利用案内⇒こちら

駐車料金
軽・普通車・・・500円(1回1台)
※料金は駐車場出口でお支払い

公式ホームページ

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事