【10/17・18・24・25】バツグンの家事効率!考え抜かれたまっすぐ家事動線で毎日が暮らしやすい家☆”Imacoco”のモデルハウス『Raku-ya』完成見学会in草津

毎日の生活を送るうえで切り離せない掃除・洗濯・料理などの家事。

家づくりをするにあたり、家事を効率的にこなせるかどうかはとても重要なポイントです。

 

「イマのココロ」にぴったりと寄り添う、心地のよい家づくりを目指しているImacocoの最新モデルハウス『Raku-ya』は、考え抜かれた家事動線で家事効率が抜群!毎日が暮らしやすい家になっています。

_A1A2039

キッチンから続く、ファミリークローク、家事室、脱衣室からの物干しスペースまでは、気持ちいいくらい一直線の家事動線!

キッチンから洗面所までまっすぐにつながっているので、家事がとてもスムーズにはかどります。

_A1A2049

脱衣室横にファミリークロークが設けられているのもポイント!衣類を取り入れた後にそのままクロークへしまうことができるので、毎日のルーティン作業の時間が軽減されますよ♪

効率よく家事を終わらせることで、家族と過ごす時間も増えそうですね!

_A1A2053

LDKは、一部天井高を上げて、化粧梁がアクセントになっています。空間に奥行きが生まれ、見た目にも木の温もりを感じることができます。また、大きな掃き出し窓も設けられていて、家族が集うリビングがとても開放的で広々と感じられます。

_A1A2030

_A1A2034

内装は、どこか懐かしさも感じられるナチュラルなインテリアです。

_A1A2041

手洗い場や玄関に施されたタイルがとてもオシャレ!

細かなところまでデザインにこだわって作られているのも『Raku-ya』の特徴です。

_A1A2057

_A1A2060

2階の子ども部屋にはロフトを設け、傾斜天井でボルダリングの壁面が設置されています。

天井が高く、お子さんはのびのびと成長してくれることでしょう。笑い声の絶えない住まいになりそうです。

_A1A2068

外観にもこだわりがあり、水平ラインが美しいガルバリウム鋼板の外壁。アクセントに天然木のウエスタンレッドシダーを採用しています。節無しだからこそ実現できるワンランク上の意匠性です。

_A1A2010

リビングとつながる広々ウッドデッキスペースは、プールをしたり、ランチをしたり、マイホームの夢が広がります。
防犯性と使い勝手を向上させる玄関ドアのリモコンキーは、お買物から帰ってきたときなど、鍵穴にキーを挿しこむひと手間がなくなって、ストレスが軽減されますね。

_A1A2014

_A1A2024

『Raku-ya』は、わが家で電気をつくり、お湯も同時につくり出す家庭用燃料電池の「エネファーム」と、「太陽光パネル」のダブル発電が採用されており、光熱費も安価に抑えられています。

LDKには床暖房が設置。冬場は足元から暖かく、空気や肌も乾燥しにくい床暖房はホコリが舞いにくく、空気がクリーンです。ご興味のある方は、ダブル発電や、暖房方法についてもスタッフに相談しみてはいかがでしょうか。

 

 

効率を考え抜かれた家事動線での暮らしは、みんなが笑顔になれますよ♪

ぜひお気軽に見学会に参加してみてくださいね。

★★★

橋岡モデルハウス『Raku-ya』完成見学会

日程:2020年10月17日(土)・10月18日(日)・24日(土)・25日(日)

定休日:水曜日

時間:10:00~17:00

場所:草津市

https://ritto.net/2020/09/event3/

★ご予約時に「シガマンマ見たよ」とお伝え頂くと、マックカード500円分のプレゼント♪

※完全予約制です。

※記事内の画像はイメージです。実物とは異なります。

☆☆☆
<建築デザイナーがお届けする注文住宅>
株式会社Imacoco

https://ritto.net/

注目記事