1日10分以上本を読んで、バッジと認定証をもらおう!「やってみよう!読書でガチャコン」愛知川・秦荘図書館にて 2021年2月末まで

本、読んでますか?

愛荘町の愛知川図書館・秦荘図書館では、「やってみよう!読書でガチャコン」が開催中です!

IMG_20201010_182146

参加方法は1日10分以上本を読んで、読んだ日の記録(日付と本の名前)をつけるだけ。

紙芝居や絵本、学習マンガでもOKです!

おうちにある本はもちろん、学校や図書館の本でも。

 

用紙は図書館のカウンターでもらえます。

用紙には近江鉄道の33駅の駅名が書かれており、1日10分以上読んだら一駅進めます。

1日にたくさん読んだら、読んだ数の分進めます。

1日1冊読めなくても、前の日の続きでもOK。

※続きであることがわかるように記入してください

※シリーズや複数巻あるものは、シリーズ名や巻数も記入してください。

 

33駅全部書けたら、図書館のカウンターへ。

「ガチャコン読書名人認定証」と「バッジ」がもらえます!

同時に、また新しい用紙をもらって、再チャレンジ!

何度でも認定証・バッジはもらえます。

子どもはもちろん、大人も参加できます!

 

読書の秋、寒くて外出しづらい冬に、ぜひ家族でチャレンジしてみてくださいね!

 

【お問い合わせ】

☆愛知川図書館

愛知郡愛荘町市1673番地
Tel 0749-42-4114

休館日:月・火・最終週水曜日、祝日、年末年始

☆秦荘図書館

愛知郡愛荘町安孫子822番地
Tel 0749-37-4345

休館日:木・金・第一水曜日、祝日、年末年始

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事