<10月26日から>コープしがの各店舗で、フードドライブが始まるよ!食べきれない食品を持っていこう♪

賞味期限はまだ先だけれど、食べ切れるかどうかわからない。そんな食品がお家にありませんか?食べきれなくなって捨ててしまう”食品ロス”をうみそうなら、コープしがのフードドライブに協力してみよう!

 

2020年10月26日(月)より、コープしがの各店舗でフードドライブ用の食品を回収するフードボックスが設置されます。

フードボックスに入れられる食品は、未開封であること、食品表示があること、賞味期限の記載があり期限まで1ヶ月以上あること(お米、砂糖、塩をのぞく)、常温保存可能なこと、このすべての条件が満たされた物です。みりんや料理酒を除くアルコール類は入れられません。

回収された食品は、フードバンク滋賀やフードバンク琵琶湖を通して必要とされている方に渡ります。

 

食品ストックをチェックしながら、気軽にできるボランティア”フードドライブ”に参加してみませんか。

517334

<コープしがのフードドライブ>

食品提供受付開始:2020年10月26日(月)より

フードボックス設置場所;コープもりやま店(守山市勝部3-15-30)、コープぜぜ店(大津市竜が丘1)、コープかたた店(大津市衣川1-17-1)

コープしがHPはこちら

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事