Go To Eat滋賀 プレミアム食事券をLINEと平和堂両方で購入してみた‼それぞれのメリット・デメリット・注意点など★オンライン予約との併用は?

ついに2020年10月20日(火)から『Go To Eat滋賀 プレミアム食事券』の販売が開始されました。
滋賀Go To Eatプレミアム付食事券についての記事はこちら
早速、LINEで購入する食事券と、平和堂で購入する紙クーポン券の両方を購入してみました。
E2BA42C9-725D-4211-A194-430D438788B3
LINE購入は公式HPにあるQRコードを読み取り、友だちに追加して、トークルームにある『購入する』ボタンを押して、指示通り進むだけ。
クーポンは12500円利用できる1万円と、25000円分利用できる2万円の2種類から選べ、注意事項を確認し、氏名やクレジットカード情報などを入力し、3分程度とすぐに購入ができました。
メリットは自宅ですぐに購入できる、クレジットカードを利用できる、1円単位での利用が可能、スマホに入っているのでチケットを忘れたということが少ないことかと感じました。
ただし、使用可能店舗のリストを見ると紙クーポン券は利用できてもLINEのクーポン券は利用できないお店もあるので、加盟店一覧を見て行かれる予定のお店がLINEのクーポン券に対応しているか確認したほうがよさそうです。
また、スマホのみでの利用で、パソコンやタブレットのLINEでは利用できません。
166D69D5-7DD6-4BE9-9BFC-B04E6E5EEBB0
紙クーポン券は、滋賀県内平和堂72店舗にて販売されています。
販売開始の開店時間には長蛇の列ができていましたが、私が行ったお店では夕方は並んでいる人もおらず、スムーズに購入できました。
支払方法は現金のみ、閉店の1時間前までの販売とのこと。
紙クーポンは電子クーポンより利用可能店舗が多い点、スマホの操作が苦手な方でも気軽に利用できる点が良いと感じました。
ただし、おつりは出ません。
CE3B57DE-0015-4EB5-8EBC-74D51089570D
公式HPでは、チャットボットを利用してよくある質問の回答を見ることができます。
それによると、電子・紙クーポンのGO TO EAT事業とオンライン予約のGO TO EAT事業両方に登録している加盟店では、オンライン飲食予約のGO TO EAT事業とも併用利用可能だそう!!
ただし、今までオンライン予約で利用したお店でも、GO TO EATの場合はクーポンが利用不可など、店舗独自のルールを決めているお店もあり、お店によっては併用できない可能性もあるので、個別で確認したほうが良いかもしれません。
Go To Eat滋賀 プレミアム食事券を利用して、お得に食事を楽しみながら、滋賀県の飲食店を応援しませんか?
利用者向け 滋賀Go To Eatプレミアム食事券 HPはこちら
滋賀Go To Eatプレミアム食事券 コールセンター】0570-052-120

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事