ママのお昼ご飯に、人気の韓国グルメ♪ちょっぴり辛〜い!美味し〜い!!『ラポッキ』はいかが♪

ママ達のお昼ご飯って、普段どんなものを食べていますか。

子どもの取り分けだったり、前の日の残りだったり…。

たまには手軽に作れる韓国グルメはいかが♪

 

 

秋も深まり肌寒い今日この頃。

調理が簡単で、身体がポカポカ、そして辛い!でも美味しい!!『ラポッキ』ってご存知ですか。

FE825944-4556-41C0-BD61-C37B3093B0BF

ラポッキとは、トッポッギにインスタントラーメンを加えたもの。

でも…そもそもトッポッギってなぁに?!

 

トッポッギとは、朝鮮半島の餅「トック()」を使用した韓国料理。直訳すると「餅炒め」。元来は炒め物の宮廷料理ですが、庶民的な煮込み料理にアレンジしたものが広く普及しています。

※日本語では、トッポギと表記される場合が多い。

 

そんな『ラポッキ』は、コストコで売られているのでも有名ですが、こんなにたくさんはちょっと…という感じですよね。

実は、1袋からスーパーにも売っているんです!

 

作り方も、インスタントラーメンを作るような手順で簡単です♪

お好みでトッピングに、卵やネギを加えても◎

辛くて、でも甘くて、クセになりそうなこの『ラポッキ』。

気になった方はぜひお試しくださいね!

9783D6AA-D775-4331-9C3F-EEA1E2BE3488

商品の詳細はこちら

アバター画像Amama
4児の子を持つ母です♪ (5歳、2歳、6ヶ月の双子の4兄弟) 双子育児や、多児家庭のお出かけ情報など 発信できるよう頑張ります★ よろしくお願いします♪

注目記事