【WAON】マイナポイント受取りました!チャージした翌月28日以降受取り可能です!受取操作をお忘れなく!

2020年9月1日以降マイナポイント事業がスタートしています。マイナポイント付与の手順は、
①マイナンバーカード取得
②マイナポイントの予約・申込
③決済サービスの選択
※マイナンバーカードは申請から取得まで1カ月以上かかることもあります。申請をお考えの方で未申請の方はお早めに。
3766868_s
マイナポイント受取りを「WAON」にすると、上乗せポイントや滋賀応援ポイントもついてとてもお得!2020年9月にチャージを行ったことで、10月28日以降マイナポイントの受取が可能となりました(チャージした月の翌月28日以降受取りが可能)

WAONの場合、マイナポイントの付与は、電子マネーに自動で入るものではなく、ご自身で受取り操作が必要となります。操作自体はとても簡単でしたので忘れないうちに行っておきましょう。
2101730
【WAONマイナポイント受取り】
場所:WAONステーション WAON端末
①WAONカードを置く
②WAON(電子マネー受取)をタッチ
③「100円単位で受け取り」または「全特典受け取り」タッチ
768609
今回は特典対象の上限である2万円分をチャージしていましたので、8千円分を電子マネーWAONで受取れました。マイナポイント事業は、申請などの手間と時間がかかってしまうことがネックではありますが、8千円分の受取りは嬉しいですね。

また、「WAON」での受け取りの場合、店頭などでWAONカードを購入し、チャージできるのがメリット!お子様のマイナンバーカードでマイナポイントを受け取る際も、1枚のWAONカードを準備することができるので管理もしやすいですね。その際、銀行口座などの情報も不要なので口座情報流失などの心配もなく安心です。

※WAONステーション「マイナポイント」受け取り方法はこちら
※WAONで滋賀応援ポイントを受け取る場合⇒ちょっと待って!WAONで申し込む場合は『滋賀応援ポイント事業申込書』の記入をお忘れなく!!

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事