こんなお店を待ってた!石山駅近くのコーヒースタンド「.COFFEE(ドットコーヒー)」でランチしてみた♪

2020年8月、石山にオープンしたオシャレカフェ「.COFFEE(ドットコーヒー)」さん。

先日近くに用事があり、お昼どきに立ち寄ってみました♪

IMG_1343

場所は、石山商店街、国道1号線の高架下になります。

駐車場は近隣にコインパーキングがいくつかありました。

IMG_1326

 

店内は、カウンターが7席ほど。テラスにもテーブルがありました。

カフェというよりはコーヒースタンドと言った方が良さそうですね。

IMG_1338

シンプルでスタイリッシュな雰囲気。カウンターにはコンセントがあるのが嬉しいですね♪

 

 

メニューは、ドリンク、ケーキ、サンドイッチなど。

今回は、人気メニューの「カフェラテ」と「キューバ サンドイッチ」を注文しました。

IMG_1328

 

カウンター席なので、マシンからエスプレッソが抽出される様子も楽しめます。

勢いよく抽出される様子は業務用マシンならでは!

IMG_1335

できあがったカフェラテには、こんな可愛いラテアートも!

IMG_1331

 

見ているだけでテンションが上がります!飲むのがもったいないくらい♪

 

 

こちらは「キューバサンドイッチ」。ハロウィン時期だったのでクッキーのおまけ付きでした。

IMG_1332

聞きなれないサンドイッチですが、中身はローストポーク、ハム、チーズ、ピクルスで、サンドイッチプレスで周りをカリッと焼き上げたサンドイッチだそう。

 

確かに、パンはカリカリのサクサク!こんなサクサクすぎるホットサンドは初めての食感!

IMG_1333

注文する前は、豚肉もハムも挟まっていてお昼に重いかな〜と思っていたのですが、食べてみると重さなど感じられません!

不思議と「爽やか」な感じを受けるサンドイッチ。ピクルスのせいかな?と思いましたが、なんとローストポークを作る際に、柑橘果汁に漬け込んで作っておられるそう!

外はサクサク、中のチーズがとろり、爽やかなポーク、これはなかなか家では作れない味!

癖になりそうな美味しさで、気づけばペロリと食べていました。

 

 

少し本を読んだり、カウンター越しに店員さんとお話ししたり、日々の生活の中でリフレッシュできる時間♪

1人でも気楽に利用できるお店です!

IMG_1334

子どもが幼稚園や小学校に行くと、少しだけ増える「ママ自身の時間」。

ふらっと入って、美味しいコーヒーを飲んで、「ほっ」とする時間をもらえます♪ こんなお店、本当にありがたい!

 

 

また、こちらのお店のメニューはすべてテイクアウト可能!

美味しいサンドイッチとコーヒーをテイクアウトして、自宅で食べることも可能です!

IMG_1339

店内で焼き上げられた美味しそうなケーキたち。

テイクアウトして帰られるお客さんも多かったです。

IMG_1340

子どもが小さいので、カウンター席しかない店内は心配という方も、テイクアウトすれば問題なし!今の時期なら子どもと公園でピクニックしながら食べるのもいいですね♪

 

 

ママのお一人様時間を過ごすのもよし♪ テイクアウトして家族で楽しむのもよし♪

石山のオシャレなコーヒースタンド「.COFFEE(ドットコーヒー)」さん、オススメです!

====

◆.COFFEE(ドットコーヒー)

住所:大津市粟津町16-4

営業時間:8:00~20:00(LO19:00)

定休日:不定休(インスタグラムをチェックください)

>>ホームページはこちら

>>店舗のインスタグラムはこちら

 

 

 

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事