【大津市民限定】オンラインで母子健康相談ができます!相談無料♪

子育てに悩みはつきもの。

それなのに今年はコロナ渦で小さなお子様を連れて児童館や相談センターにも行きにくくなってしまいましたね。

そんなお悩みを持つ方のために、健康推進課が大津市内在住の妊産婦・未就園児の保護者を対象にオンライン母子健康相談を開催されます!

WebexまたはZoomを利用したオンラインでの相談です。

子育てのお悩みや疑問をお気軽にご相談ください。授乳や排泄、皮膚トラブル、離乳食など、なんでも相談員に相談できますよ。

相談員は保健師・助産師・看護師などのプロなので、とっても安心できますね!

1271110

相談は平日(月~金)9時30分~16時まで。

9:30~.10:30~.13:30~.14:30~.15:30~の枠があります。

1回最長30分までですが、別の日であれば何度でも相談可能です。

相談料は無料ですが、通信費用は自己負担なのでご注意ください。

申し込みは大津市けんしん等予約ネットシステムからご予約ください→こちら

特に小さいお子様を毎日必死で子育てしているお母さんは外出もままならないですよね。

この機会に是非ご活用くださいね♪

《お問い合わせ先》

健康保険部保健所健康推進課

電話番号 077-528-2748

(受付時間は平日9時〜17時)

アバター画像chu_ru
大津市在住。男の子と女の子のママです。お子様向けのイベントや、滋賀県の新しいお店など、たくさんの情報を皆様にお届けしたいと思います。

注目記事