滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

ピースマム編集部

※新型コロナウィルス感染症等の拡大状況によっては、一部のイベントが中止・延期、内容変更等の可能性がございます。最新情報につきましては、各イベント主催者のホームページ等を、ご確認いただきますようお願いいたします。

【離乳食期ってなんのため?】大津市「てらもと助産院」SEIKOママとコラボ!byピースマムチャンネル

初めての赤ちゃんとの生活って、わからないことがいっぱい!なのに、先生がいない。という状況ですよね。産婦人科から退院すると、赤ちゃんの様子を見て、自分で考えて決めて、最低限の家事をこなせない日もいいっぱいありながら、毎日を乗り切る。

2197383_s

これであっているのかな?母乳の与え方、ミルクの量、離乳食の進め方。特に第一子の場合、手探りで進めていて、プロに意見を求めたいときは、少なくありませんね。

今回は、離乳食期って、なぜ必要なの?という素朴な疑問に、6人の子育て真っ最中の助産師SEIKOさんに、答えてもらいました♪

YouTubeのコメント欄に、メッセージをいただくと、今後の動画で答えてくれるかも!?

ピンク オレンジ ネイルサロン ロゴ

産婦人科で出産したら、助産院と関わることは無い?そんなことはありませんよ。だれでも相談していいんです。出産のお手伝いをすることだけが助産院の役目ではありません。

出産後のママは、肉体的な疲労もありますが、ホルモンバランスも崩れて精神的にもケアが必要です。

助産院に問合せをする気持ちも進まない方は、まずは動画をクリックして、6人の子育て中の助産師SEIKOママのお話を聞いてみませんか♪

 

助産師 サムネイル (1) 2本目 離乳食ってなんのため

【動画】ママの強い味方!助産師ママSEIKO★離乳食ってなんのため?

 

■ピースマムチャンネル

滋賀で子育て中のファミリーに役立つ情報を配信中♪

■てらもと助産院

https://r.goope.jp/mwseiko

注目記事

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2016年3月の開設以来、今日までに19000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ15~17万人を超えたサイトに成長しております。

  • ★ SHIGA MAMMA シガマンマhttps://news.p-mom.net/
  • 2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


    バナー広告、掲載価格はこちらからご覧いただけます。

    シガマンマ広告バナー掲載価格PDF

    滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

    シガマンマ媒体資料PDF