キッズからOK!高島びれっじで「ハーバリウム作り」を体験してみた♪お得な予約方法もあり!

JR湖西線 近江高島駅からすぐ近く。高島市にある「高島びれっじ」は、旧商家を改修された建物です。

その中の「びれっじ1号館」で、子どもたちとハーバリウム作り体験をしてきました!

 

びれっじ1号館の中に入ると、素敵な作品が並んでいます♪

DAB9CD8B-EE60-42B7-814C-43411BE93FE3

ハーバリウム体験は、ボトルのサイズで料金が変わってきます。

中サイズ(100ml)で1,800円〜。

ボトルのサイズや形状はたくさん種類があるので、来店してから選ぶこともできます。

 

 

 

ボトルを選んだら席につき、少し説明を聞いた後に作品作り!

それぞれ色のテーマを決め、入れたい花を選んでいきます♪

73090EF1-4E09-4493-8DF4-FE497FB84148

どれにしようかな〜と悩みながら作っていくのもとても楽しいです!

 

 

花を選んだら、ボトルに入れていくだけ!

娘たちは、長いピンセットを使うのに少し苦戦していましたが、ほぼ自分たちだけで仕上げていましたよ♪

 

 

中身が詰められたら、スタッフさんがオイルを注入してくれるので完成!

思い通りの可愛い作品が出来上がりました♪

EB4A69AF-CC2B-4452-94A8-94B766241E52

高島びれっじでは、ハーバリウムの他にも、キャンドルや墨流し染、グラスアートなどいろいろな体験ができます♪

基本的には事前予約が必要ですが、ハーバリウムとキャンドルは当日受付も可能とのこと。ただし、密を避けるために人数調整されているため、当日体験ご希望の方は、体験席に空きが有るかお電話でお問い合わせの上来店ください。

 

キャンドル体験の記事はこちら→高島市びれっじ1号館で、手作りキャンドル体験にチャレンジしました。親子で楽しめてオススメです♪

 

 

 

体験には、「今こそ滋賀を旅しようクーポン」や「GOTOトラベル地域共通クーポン」も使用可能です。

また、じゃらんからの予約だと、「遊び体験予約で使えるクーポン」を使って予約することもできます!

私も今回、じゃらん遊びクーポン(2,500円以上の遊び体験予約で使える600円クーポン)を使って予約して、現地でGOTOトラベル地域共通クーポンを使用しました。併用可能なので手出しも少なく、楽しく体験することができましたよ♪

 

親子で楽しく体験!ぜひ足を運んでみてくださいね!

====

◆高島びれっじ

住所:高島市勝野1400

TEL: 0740-36-1266

定休日:月曜日

体験受付:10:00〜15:00

駐車場はびれっじ1号館前、道路を挟んだ向かい側にあり(無料)

>>ホームページはこちら

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事