【12月20日】こんな時期だからこそ聞いておきたい!保護者向け教育セミナー「子どもたちの自立に必要な力」がオンラインで開催!

こんな時代・こんな時期だからこそ聞いておきたい!

子どもたちの将来のために、家庭や学校でできる事を考えてみませんか?

 

2020年12月20日(日)、オンライン教育セミナー「子どもたちの自立に必要な力」が開催されます。

アットスクール×学研富北ホップ教室共催のセミナーです。

3315593_s
10年後、人工知能(AI)やロボットの進歩によって自動化され、今ある仕事の約47%の仕事がなくなると言われています。
コロナ禍も含め、これからの社会では、これまで重んじられてきた情報処理力ではなく、情報編集力がますます不可欠になっています。
こうした力は、単に高校や大学を卒業するだけで身につく訳でもなく、障害の有無にも関係がありません。

子どもたちが社会でたくましく生きていくためには、早期からソーシャルスキルやライフスキルなど生きる力を育んでいくことが大切な時代になっています。

幼児から青年期までの発達や自立支援の臨床から家庭や学校がそれぞれの役割を活かして、生きる力や自立心を育む大切さについてお話します。

15025992

 

当日参加が無理な場合でも、後日動画を視聴可能!

12月17日(木)応募締切。ぜひお申込みください。

 

 

 

==================

 

『子どもたちの自立に必要な力』

■日時:2020年12月20日(日)11:00~12:30(ZOOM待機室入室10:45~)

■対象:保護者・指導者

■定員:オンライン30名(受付先着順)

■参加費:一般 1,000円
当日参加の難しい方で後日動画視聴を希望される方はお申込みの際に「後日動画視聴」をお選びください。

■講師:鈴木 正樹 氏

アットスクール代表・特別支援教育士
京都女子大学 発達教育学部 非常勤講師

お申込みはこちらより

※申し込み締め切り 12月17日(木)

*オンライン参加の方には12月18日(金)までにZOOMのURLをメール送信します

 

==================

 

アットスクールは、発達障害や不登校などの課題を持つ子どもたちを支援する学習塾です。

一人ひとりの個性とニーズに合せた支援をしています。

初回相談は無料です。お気軽にお近くの教室にお問合わせください。

アットスクール ホームページ

 

注目記事