まだマイナポイントを申し込んでない方必見! 1/17(日)アル・プラザ草津&ピエリ守山で、マイナポイントの申込ができます!

マイナンバーカードを使って申込み、選んだ決済サービスでお買い物orチャージをすれば、ご利用金額の25%分(上限5,000円分)のポイントがもらえる「マイナポイント」制度。

 

「マイナンバーカード」は持っているけど、マイナポイントの申込がまだの方必見のイベントが、2021年1月17日(日)にアル・プラザ草津とピエリ守山で開催されますよ!
既にマイナンバーカードをお持ちの方を対象にした申込サポートイベントが行われます!

fig1

「マイナポイントに興味はあったけど、手続きが面倒で申込がまだだった」、「申込の仕方が分からなくて…」など、申込に迷っておられた方も気軽に立ち入れるイベントです!

スタッフが丁寧に説明してくれるので、「手続きが難しそう…」と感じていた方も、その場で手続きができます♪

 

マイナポイントを申し込みたい方は、会場に次のものを持ってきてくださいね。

・マイナンバーカード

・マイナンバーカードの申請or受取時に設定した利用者証明用パスワード(4桁)

・決済サービスのカードまたはスマホ

 

なお、マイナポイントを県指定の決済サービスで申し込み、県内でお買い物orチャージを行えば、マイナポイントに加えて上限1,000円分(5%)のポイント「滋賀応援ポイント」がもらえるというキャンペーンが実施中ですが、この滋賀応援ポイントは2月末日で全ての決済サービスが終了します!

滋賀応援ポイントをゲットできる最後のチャンスが迫っていますよ!

せっかく持っているマイナンバーカードをぜひお得に活用してみよう!

 

 

5215390-500x381

 

お買い物ついでにぜひ、イベントに立ち寄ってみませんか?

 

■マイナンバーカード出張申請&マイナポイント申込イベント■

日程:2021年1月17日(日)

 

会場

■アル・プラザ草津(1階携帯ショップ前イベントブース)

時間 10:00~17:00

 

■ピエリ守山(2階フードコート前)

時間 10:00~16:00

 

※新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては中止となる場合があります。中止が決定された場合は、滋賀県ホームページ等でお知らせします。

 

■マイナポイント申込に必要なもの

・マイナンバーカード

・マイナンバーカードの申請or受取時に設定した利用者証明用パスワード(4桁)

・決済サービスのカードまたはスマホ

 

※会場ではまだマイナンバーカードをお持ちでない方向けにマイナンバーカードの出張申請窓口も設けられます。申請に必要な写真撮影も同会場で行いますので、事前の申込みや準備・持参物の必要もありません。詳細は以下イベントの詳細ページをご確認ください。

 

イベントの詳細は下記よりご確認ください。

>>詳細はこちら

(滋賀県総合企画部 情報政策課ホームページ)

 

 

■新型コロナウイルス等感染症予防対策について■

・入店時に消毒液による手指洗いをお願いします。

・マスク着用での入店をお願いします。

・受付で非接触体温計による体温測定をさせていただきます(発熱など体調不良の方の受付はご遠慮いただきます)。

・申請等においてはアクリル板設置や必要距離をとるなどして対応いたします。

・来場人数により、来場者の入場制限をさせていただく場合があります。

・会場では「もしサポ滋賀」の読取りにご協力ください。

 

■お問い合わせ先

滋賀県情報政策課(平日8:30~17:15)

TEL:077-528-3382

注目記事