滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

ピックアップ

※新型コロナウィルス感染症等の拡大状況によっては、一部のイベントが中止・延期、内容変更等の可能性がございます。最新情報につきましては、各イベント主催者のホームページ等を、ご確認いただきますようお願いいたします。

冬だからこそ体感してほしい!1階全室床暖房の「ワークホームズ・ビギンズの家」をママが見学♪ストレスフリーで快適なおうち時間に☆

そろそろ家づくりを・・・と考えているパパママへ☆

シンプルでストレスフリーな家を見学してみませんか?

 

ワークホームズの「ビギンズの家」を、子育て中のママが見学!

モデルハウスの見どころをママ目線でご紹介します!

 

 

 

「ビギンズの家」は玄関及び浴室以外の一階全室に床暖房が設置!床からお部屋をほんのり暖めてくれます。

実際に訪問したのは1月の寒い日でしたが、エアコンが付いていないのに部屋が暖かい!スリッパを履かなくても、足元が冷えることはありません!

_DSC5738

 

 

 

★近江八幡展示場のポイント

 

近江八幡展示場は「シンプルでコンパクトな温もりの家」。

無垢材の床は床暖房のおかげでじんわり暖かく快適です。

_DSC5717

床暖房と無垢床は相性が悪いのでは…?と思いましたが、ビギンズの家の床暖房は26~28℃の低温あたためなので、無垢の床にも影響は少ないとのこと。木が反り返ったりする心配もなく安心です!

_DSC5761

床の種類は10種類の無垢素材から選択可能。近江八幡展示場の2階は各部屋違う床が貼られており、いろいろな雰囲気を見学することができますよ♪

無垢ならではの味わい、ツヤ、経年変化の様子も見られます。

 

 

キッチン、リビングには、壁一面のフラットな壁面収納!収納力は抜群です。線や面を揃えることで、壁の凹凸が少なく、コンパクトな部屋も広く見せることができるそうです。

_DSC5747

これだけ収納があると、リビングに物が出しっ放しということもなくなり、いつお客様が来ても大丈夫!収納が足りない、というストレスも解消されますね♪

 

 

 

★彦根展示場のポイント

 

彦根店は「適度な距離感が心地良い2世帯住宅」。

ダイニングを中心として、リビング、和室、スキップフロアが全て見渡せるつくりになっています。

_DSC5816

家族それぞれが適度な距離感を保ちながらも、どこにいてもその存在が感じられる毎日が送れます。

キッチン横にはママのコーナーもあり、アイロンがけができるなど家事スペースとして活用できますよ♪

_DSC5805

玄関からキッチンへ直接入れる回遊型の導線が採用されており、買い物した飲料などの重い荷物を持ってリビングを通らなくて良いので助かります!家事時間が短縮できてストレスなく過ごせそうですね!

 

 

彦根展示場は、リビングダイニングの中心にスキップフロアが設けられており、小屋裏を含めて4層建の建物になっています。吹き抜けでとても明るく、床暖房のおかげで冬でも寒すぎることもありません。

_DSC5800

1,5階のスキップフロア部分には、ボルダリングのウォールが設置!家の中でも思いっきり体を動かすことができるのは、おうち時間が増えた今とてもありがたいですね!

 

スキップフロア下のMONO-iスペースは、天井高は140cm。子どものおもちゃで散らかってしまっても、扉を閉めてしまえば中の様子はわからないので、急な来客時にも安心です♪

子どもが大きくなっても、納戸として使用したり、キャンプ用品などをしまっておくスペースにも活用できますね!

 

 

 

一階全室床暖房の良さは、冬のこの時期にしかわかりません!

寒い時期だからこそ、家の性能を見学しに行ってみませんか?

見学会も随時行われているので、ぜひワークホームズ・ビギンズの家へご来場ください。

 

 

◆ワークホームズ近江八幡店主催 2現場同時 完成現場見学会
開催日時:2021年2月27日(土)・28(日)10:00〜16:00
会場:近江八幡市西庄町
見学詳細については近江八幡店へお問い合わせください。

**
★ワークホームズではモデルハウス・オープンハウスのご案内時、新型コロナウイルスの感染症予防として下記のご協力をお願いしております。
検温/マスク着用/手袋着用/入場制限
ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

****

◆ワークホームズ近江八幡店

住所:滋賀県近江八幡市中小森町287-3  KTVハウジング近江八幡住宅展示場内

TEL:0748-32-7501

>>近江八幡店WEB予約フォームはこちら

 

◆ワークホームズ彦根店

住所:滋賀県彦根市高宮町1410  ハウスセレクション彦根内

TEL:0749-26-1211

>>彦根店WEB予約フォームはこちら

==

ワークホームズ ビギンズの家 WEBはこちら

 

 

注目記事

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2016年3月の開設以来、今日までに19000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ15~17万人を超えたサイトに成長しております。

  • ★ SHIGA MAMMA シガマンマhttps://news.p-mom.net/
  • 2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


    バナー広告、掲載価格はこちらからご覧いただけます。

    シガマンマ広告バナー掲載価格PDF

    滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

    シガマンマ媒体資料PDF