滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

ピースマム編集部

※新型コロナウィルス感染症等の拡大状況によっては、一部のイベントが中止・延期、内容変更等の可能性がございます。最新情報につきましては、各イベント主催者のホームページ等を、ご確認いただきますようお願いいたします。

★今春発売予定★ 育児用品企画・販売の「かんせい堂」から、大きなボタンが目を引く可愛いカバンが誕生!

子育てを楽しみたい!毎日ママも笑顔で過ごしたい!
湖南市の「かんせい堂」は、実際に子育てを通して感じたことから、少しでも子育てのサポートになるような商品を企画し、商品化することを目的としています!

4212061_s

そんな「かんせい堂」から、大きなボタンが乳幼児の興味を引く、可愛いカバンが誕生!

先日シガマンマにてモニター募集をさせていただきました。モニターにご協力いただいた方、ありがとうございました!

DSC_0004
ボタンを触って、指先を動かすことで「掴む」「握る」の練習になります。
ボタンとボタンホールが同じ大きさなので、通すのに一工夫が必要になり「押す力」「引っ張る力」「考える力」も育まれますよ♪(※特許出願中)
カバンサイズは、幅約200mm・高さ約140mm・奥行約60mm。ちょっとそこまでお出かけする際にもピッタリですね!
DSC_0024

ハイハイしていた赤ちゃんも、一人で歩けるようになると自分で何でもしようとします。

このおっきなボタンのつけ外しを練習して、自分で『できた!』の達成感を遊びながら得られます。

715159_s

子育てで、「困った」「疲れた」を減らすために。みんなが笑顔でいるために。
かんせい堂では、今後も便利な育児用品を企画・販売していきます。

***

●かんせい堂
住所:湖南市平松北1-46 1-B 今プラス内
ホームページはこちらから

注目記事

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2016年3月の開設以来、今日までに19000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ15~17万人を超えたサイトに成長しております。

2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

シガマンマ媒体資料PDF
滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー