もうこれは手放せない!水筒の中を乾かすお助けアイテム「エコカラット ボトル乾燥スティック」がとっても便利☆

小学生の毎日の持ち物、水筒。

冬でも毎日学校に水筒を持参するので、洗って乾かし、洗って乾かし、の繰り返し。

でも、水筒の中って乾きにくい!

水分が溜まっていると、雑菌の繁殖も気になりますよね。

 

 

そんなお悩みを解決してくれるのがこちら!

MARNA(マーナ)の「エコカラット ボトル乾燥スティック」です!

IMG_3611

エコカラットとは、株式会社LIXILが開発した「多孔質セラミックス」と呼ばれる調湿壁材です。

自宅のリビングにエコカラットの壁があるお家も多いですよね!

 

スティックにも、確かに「ECOCARAT」の文字がありました。

IMG_3612

エコカラットの吸・放湿性は、なんと珪藻土の約5倍だそう!

その高い吸湿性で、洗った後の水筒の中に残る水滴をすばやく乾かしてくれます。

シリコーンでカバーされているので、水筒を傷つけず、リングで掛けて収納もできますよ♪

 

帰ってきて水筒を洗った後は、スティックを中に入れておくだけ!

 

IMG_3610

水筒を水洗いした後、乾燥するまでの時間は、逆さにした場合⇒約7時間、ボトル乾燥スティックを使用した場合⇒約3時間とのことです。

確かに、夜にキッチンを片付ける頃には、すっかり乾いています!本当にありがたい!

定価は税込で1,078円。購入前は少し高いかなと思いましたが、お値段以上の便利さを感じています!

 

 

 

水筒を素早くカラッと!いつでも清潔に保てる優れもの!

ぜひお試しください☆

====

>>商品の詳細はこちらから

>>「MARNA(マーナ)」ホームページはこちら

>>Amazon 商品ページはこちら

 

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事