3/20(土・祝)アル・プラザ野洲で、マイナンバーカードの出張申請窓口や、マイナポイントの申込サポートのイベントを開催!マイナポイントを申し込みたい方はお早めに!

マイナンバーカードをお持ちの方ならどなたでも申込可能な「マイナポイント」。

滋賀県が独自に上乗せしていた「滋賀応援ポイント」は終了しましたが、「マイナポイント」については条件つきで付与期間が延長されました。3月末までにマイナンバーカードを申請した方であれば、9月末までにチャージまたはお買い物をすることで、受け取ることができます!

 

そんななか、「マイナンバーカード出張申請サポート&マイナポイント申込イベント」が、3月20日(土・祝)にアル・プラザ野洲で開催されます!

 

1

2

 

マイナンバーカードの申請を行うことができるのは、「野洲市に住民登録があり、マイナンバーカードを初めて申請される方」が対象です。

 

会場へお越しいただければその場で行うことができます。申請に必要な写真撮影も同会場で行いますので、事前の予約や準備・持参物の必要もありません。ぜひご家族で気軽にお越しください。

 

なお、マイナンバーカードの受取りについては、申請から約1か月半後に、野洲市から本人あてに交付案内通知が送付されますので、野洲市役所に受取りに来ていただきます。

 

3

 

また、既にマイナンバーカードをお持ちの方であれば、マイナポイントの申込みを行うことができます(こちらは住所問わずどなたでも申込可能です)。

 

マイナポイントを申し込みたい方は、会場に次のものを持ってきてくださいね。

・マイナンバーカード

・マイナンバーカードの申請or受取時に設定した利用者証明用パスワード(4桁)

・決済サービスのカードまたはスマホ

 

開催日時:2021年3月20日(土・祝)9:30~15:00

場所:アル・プラザ野洲 1階 セントラルコート横

主催:野洲市

協力:アル・プラザ野洲

 

詳しくは以下ページをご覧ください。

https://www.pref.shiga.lg.jp/kensei/koho/e-shinbun/event/317521.html

 

■お問い合わせ先

滋賀県情報政策課

TEL:077-528-3382

注目記事