あんこが絶品!和菓子職人が創るあんぱん専門店『結喜』に行ってきました!キッチンカーも新たに登場!

大津市和邇今宿にあるあんぱん専門店『結喜』さんに行ってきました。
DSC_0202
和菓子職人が作るあんぱんは、北海道産小豆と和菓子の技法を組み合わせた新感覚のあんぱん!
店内にずらりと並ぶ、種類豊富なあんぱんはどれもおいしそう!
専門店ならではの素材のおいしさを活かしたあんぱんに出会えました♪
DSC_0204
2021年4月に来店したときの季節の商品は「サクラあんぱん」
新商品で「チョコバナナあんぱん」がありました。
DSC_0205
スイートポテトがまるごと入った「リンリン」は、鈴の形をイメージされています。
ボリュームたっぷり!店主のイチオシ商品だそうです♪
DSC_0207
迷いながらも購入した商品は、粒あん、スイートポテト、栗、チーズスフレあんぱん、いちご、大福餅パン。
和菓子職人が作るこだわりの餡子は小豆の味わいをしっかりと感じられる絶品餡子でした!
スイートポテトや栗も、素材のおいしさを引き立たせる餡子で子どもたちに大人気!
チーズスフレは、和と洋が組み合わさったような新感覚のおいしさでした♪
DSC_0212
そして、こちらのあんぱん、餡子だけでなく、パン生地もおいしいんです!
人気の「壱製パン所」監修の生地で、餡との組み合わせを考え抜かれ作られています。
DSC_0210
新たにキッチンカープロジェクトとして、主に土日出店中のキッチンカー。
こちらでは、人気上昇中の「わらび餅ドリンク」や、店内では曜日限定販売中の商品も購入できるようなので、お見かけの際はぜひチェックしてみてくださいね♪

【わがし屋さんのあんぱん 結喜】
住所:大津市和邇今宿825-1
営業時間:9:00~18:00
駐車場:あり
TEL:077-548-7722
公式サイト
https://www.yuuki-anpan.com/

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事