マキノ高原で春キャンプ!自然に囲まれて1日を過ごしてみました!【高島】

湖東から車を走らせること1時間半、自然に囲まれたマキノ高原が見えてきます。スキーのイメージが強いマキノ高原ですが、今回は桜の季節にオートキャンプ場へ家族で行ってみました。

マキノ高原キャンプ場_210414_0

オートキャンプ場には初心者・小さいお子様連れのファミリー向けの「林間サイト」、ゆっくり楽しめる広大な「高原サイト」、昔ながらの里山が眺められる「広場サイト」、琵琶湖まで望める見晴し抜群の「展望サイト」、木立に囲まれ涼しく夏に人気の「川サイト」、ウッドデッキを備え静かに過ごせる「森の隠れ家サイト」の6種類のサイトがあります。

マキノ高原キャンプ場_210414_3

入場料は3歳~小学生は200円、中学生以上は300円。デイキャンプ(日帰り)のサイト利用料は1000円~、オートキャンプ(宿泊)利用はテント持ち込みで₁泊5000円~になっています。詳しい料金表はこちら

広大な自然の中にはグラウンド・ゴルフ場もあり、9:00~17:00の間なら何回でもプレイ可能で、道具もレンタルできます。また温泉や温水プールもあり、グラウンド・ゴルフとセットでお得な『温泉パック』は、通常よりも200円お得になっています。

マキノ高原キャンプ場_210414_6

私たちは今回広ーい高原サイトでBBQにグランドゴルフに散策にと、自然いっぱいのマキノ高原で1日中遊びました!高原サイトは10万平方メートルの芝生の広場なので、お隣との距離も確保できてゆったり過ごせました。アウトドアに適した春。ご予約の上、利用してみてはいかがでしょうか?

マキノ高原キャンプ場_210414_7

■マキノ高原キャンプ場

公式サイト&予約状況などはこちら

住所 滋賀県高島市マキノ町牧野931

 

 

 

 

アバター画像かいぼー
近江八幡在住。娘と夫の3人家族。

注目記事