【5/2(日)】GWは田んぼで遊ぼう!田植え体験&どろんこ遊びイベント開催!昔ながらの手植えに親子でチャレンジしてみよう!

近江八幡にあるイカリファームで、2021年5月2日(日)に「田植え体験&どろんこ遊び」イベントが開催されます!

手で植える昔ながらの田植えを体験できますよ!ひろーい田んぼで自然を感じながら親子でわいわい植えていきましょう!

最初はちょっぴりドキドキのお子さまも、体験が終わるころには大はしゃぎ♪みんなでどろんこになって遊ぼう!

==

田植え体験&どろんこ遊びイベントは定員に達しました。

お申込み頂いたお客様ありがとうございます。

また、折角ご参加を検討して下さったお客様につきましては、ご希望に沿うことができずに申し訳ございません。

 

6月以降も年間を通して様々なイベントを開催する予定です。

イベント情報は弊社HPにてご確認下さい。

LINEでも配信しておりますので、是非ご登録下さい。

 

また、アットホームなお店ですのでお近くにお越し際は是非お立ち寄り下さいませ。

スタッフ一同お待ちしております。

==
4237880_s

みずかがみ 4日目

 

植える苗は滋賀県のお米「みずかがみ」です♪

土のにおいを感じ、一つひとつの苗を丁寧に植えることで、毎日食べているお米がどのように植えられて、どのように育てられているのかを子どもたち自身が体験を通して学ぶことができ、食育にもつながります。

たくさんの人の関わりと愛情によって「お米」ができていることを、ぜひ親子で体験してみてくださいね!

田植えの後にはどろんこ遊びや田んぼの中の生き物観察もできるよ!

 

■田植え体験&どろんこ遊び

★完全予約制

※定員に達したため締切ました

開催日:2021年5月2日(日)

時間:10:00~13:00

※グループに分けて実施します。詳細はお申込み時にお伝えします。

場所:イカリファーム(近江八幡市野村町3850)

料金:1組様 3000円(4名様まで)

昼食(おにぎり)&お土産(お米5kg)付♪

定員:先着20組様

予約受付開始日:2021年4月16日(金)

お申込み方法:お電話 または FAX にて受付

TEL:0748-47-3911

FAX:0748-47-7247

 

>>イベントの詳細はこちら

 

==

 

イカリファームではお米の直売所もありますよ!

直売所では安全・安心なおいしいお米を購入することができます。販売されているお米は全てイカリファームで栽培したお米!

土作りからこだわり、肥料や農薬を最小限に抑えた環境にも優しい循環型の農法で作っています。

 

どこで・誰が・どうやって作っているのか「顔の見える」お米だからこそ、安心して毎日食べることができますね。

 

お米の他にも小麦製品が販売されています。

調整

ビールは珍しい小麦入りのホワイトビール「金柑ウィット」!爽やかでフルーティーで飲みやすく女性に人気!ちょっと贅沢なひとときのお供に、お土産にどうぞ♪

 

また、小麦粉は近江八幡市産100%の強力小麦粉。国産が少ない強力小麦粉ですので希少価値の高い商品です。

県内学校給食のパンの原料として使用されており安心安全です。もっちり&しっとりとした手作りの焼きたてパンがおうちで作れます♪。是非お試し下さい。

 

さらに!4月は週末限定イベント「〇〇まんの食べ比べ!」も開催中!

イカリファームの小麦でつくった「もっちもち」の皮の中の具材を変えて食べ比べができます!

無料で試食できるので、気軽に立ち寄ってみてくださいね!

20210330_5a07ac

4月の毎週、金曜・土曜日限定!10時~16時までです。

 

■お問い合わせ

イカリファーム

TEL:077-47-3911

近江八幡市野村町3850

https://www.ikarifarm.com/

注目記事