【4月25日~5月9日】大人も子どもも楽しめる「リアル謎解きゲーム」「クイズラリー」を紹介!抽選で豪華景品もプレゼント☆参加無料♪

シガマンマのこちらのサイトでも紹介された「草津宿場まつり」に行ってきました。

 

我が家の目的は「謎解きゲーム」と「クイズラリー」の2つ。

謎解きの冊子とクイズラリーの冊子を受け取り、地図を見ながらまわります。

Image1619678178385

Image1619678237711

謎解きゲームはJR草津駅~草津川跡地公園de愛ひろば周辺なので、範囲が狭く短時間でまわることができます。

お子さまが一人で解くことができるような簡単な問題もありましたが、大人でも頭を悩ませる問題もありました。どうしても答えがわからない場合、スマートフォンでQRコードを読み取るとヒントのページにアクセスできるので、最終的には答えを導き出すことは可能です。

クイズラリーの方は、JR草津駅~南草津駅周辺と範囲が広いので、お子さま連れの場合はかなりハード。

問題は大人向けのものが多かったですが、わからない人向けに問題の近くにヒントがありました。

問題を解くことで、今まで知らなかった草津の歴史等に触れることができて楽しかったです。

 

問題を解き終わったら、スマートフォンで解答を送信できるのも嬉しい仕組み。

どこからスタートしてゴールにたどり着いても、その場で解答できるのがよかったです。

解答した人の中から、抽選で豪華景品が当たるチャンス!

近江牛やホテルランチのペアチケット、クロスバイク、お菓子セットなどから希望する景品を1つ選んで申し込むことができますよ。

 

草津宿場まつりは2021年4月25日(日)に終了しましたが、謎解きゲームとクイズラリーは2021年5月9日(日)まで開催。

ゴールデンウィークに家族でぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

開催期間:2021年4月25日(日)~5月9日(日)

冊子配布場所:草津市観光案内所、くさつ夢本陣、JR南草津駅改札付近の観光パンフレットラック

参加無料

詳しくはこちらから(謎解きゲーム)

詳しくはこちらから(クイズラリー)

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事