参加無料♪【5/8】にじいろ万華鏡【5/9】スライムを作ろう!【大津市科学館】わくわくサイエンス

2021年5月8日(土)・9日(日)に大津市科学館2階展示ホール内で『わくわくサイエンス』が開催されます。
8日(土)は「にじいろ万華鏡」、9日(日)は「スライムを作ろう!」がテーマで、どちらも参加費は無料♪
ただし、展示ホールに入るため観覧料として小学生以上100円が必要です。
素材 スライム
事前申し込みは不要で、当日サイエンステーブルの青い座席に座っていた方が参加できるそう。
感染症対策につき通常より定員を減らしての開催となりますので、参加希望の方はお早めに★
素材 科学 工作 理科 実験
【わくわくサイエンス】
開催日時】2021年5月8日(土)・・・「にじいろ万華鏡」
2021年5月9日(日)・・・「スライムを作ろう!」
実施場所】大津市科学館2階 展示ホール内 サイエンステーブル
料金】無料
※ただし、展示ホールに入るため観覧料として小学生以上100円が必要
定員】先着12名(申込不要)
※新型コロナウイルス感染症対策として、飛沫防止パーテーションを設置し、通常より定員数を減らしています。
※始まる前に、サイエンステーブルに集合。子ども優先で、青い座席に座っていた方が参加可能。
※荷物などでの場所の確保は不可。参加されるお子様の着席が必要。
※傷害保険の手続きのため、参加者は当日、お名前を記入が必要。
わくわくサイエンス 詳細はこちら
大津市科学館 HPはこちら</a

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事