滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

ピースマム編集部

※新型コロナウィルス感染症等の拡大状況によっては、一部のイベントが中止・延期、内容変更等の可能性がございます。最新情報につきましては、各イベント主催者のホームページ等を、ご確認いただきますようお願いいたします。

子どもの「やる気」を出した経験がいろんな力に結び付く!6/26(土)養成講座「子どもをやる気にさせるには!?」がアットスクール草津校&オンラインで開催!

子育ては色々な悩みが付きものですよね。

挑戦する心!やり抜く姿勢!など育んでもらいたいと思っているママも多いかと思います。

そんなママにおススメ!

2021年6月26日にサポーター養成講座「子どもをやる気にさせるには!?」がアットスクール草津校&オンラインで開催されます!

子どもが『やる気』を出していると感じられる時、どんな場面でどのような表情をしていますか?

など研修では、『やる気』を出した経験がどのような力に結びついていくのかを知っていただき、

子どもたちに必要な関わり方や支援についてお伝えします。

2222

 

■サポーター養成講座「子どもをやる気にさせるには!?」
日時:2021年6月26(土)14:00~15:30

講師:三浦千尋 先生
(アットスクール相談員・臨床発達心理士)

会場:アットスクール草津校 (滋賀県草津市大路1丁目18-28)または オンライン

対象:支援や指導に関わる方(大学生可)

費用:会場3,000円・オンラインもしくは後日視聴2,000円・学生1,000円

※会場およびオンライン参加の方で当日欠席の場合、後日動画視聴のURLを送らせていただきます。

お申込先 https://atschool-sns0626.peatix.com/

==================

アットスクールは、発達障害や不登校などの課題を持つ子どもたちを支援する学習塾です。

一人ひとりの個性とニーズに合せた支援をしています。

初回相談は無料です。お気軽にお近くの教室にお問合わせください。

アットスクール ホームページ

注目記事

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2016年3月の開設以来、今日までに19000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ15~17万人を超えたサイトに成長しております。

2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

シガマンマ媒体資料PDF
滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー