滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

ピースマム編集部

※新型コロナウィルス感染症等の拡大状況によっては、一部のイベントが中止・延期、内容変更等の可能性がございます。最新情報につきましては、各イベント主催者のホームページ等を、ご確認いただきますようお願いいたします。

ヘルシー蒸し料理やSNSで超話題の台湾グルメ☆家族で利用しやすいOh!Me大津テラスのオススメレストランをご紹介♪

家族で外食って、楽そうに見えてなかなか大変!

子どもが落ち着いて食べてくれなかったり、喜んで食べてくれるものがなかったり・・・

せっかく外食するなら、家族みんなで楽しみたいですよね♪

 

今回は、子連れでも利用しやすい、大津テラスでオススメのレストランをご紹介します☆

 

 

 

蒸し料理の店ぜろはち

 

まずは、6階レストラン街にある蒸し料理の店「ぜろはち」さん。

とても珍しい、蒸し料理の専門店です!

 

特製の蒸し鍋に出汁を入れ、その上の鉄板に肉や野菜が並べられます!

見た目もすでに美味しそう♪ お鍋を開ける瞬間は、子どもたちもワクワクしてくれそうですね☆

S__296419342

蒸し料理なので、油を使わずとてもヘルシーなのはママにも嬉しい!

蒸された野菜は驚くほど甘くなるので、普段あまり野菜を食べない子どもたちもこの機会に野菜を好きになってくれそうです☆

 

蒸し上がった料理は、好みのタレや塩をつけていただきます。

オーソドックスなポン酢やゴマだれはもちろん、お塩で食べても美味しいですよ♪

IMG_1250 2

IMG_1249 2

蒸した料理の後には、〆のうどんをいただきます。

お鍋の底に溜まった出汁から作るうどんは、お肉や野菜のうま味がたっぷり!

〆は、ランチ時はうどん、ディナー時はうどん・雑炊・ラーメンの中から選ぶことができます。

また、ご飯とスープにキムチまでおかわり自由!ディナー時は明太子も食べ放題です!ドリンクバーもセットになっているので、とってもお得ですね♪

 

幼児(3歳〜5歳)は、ランチ時は+300円でおかわり自由のご飯&スープ、ドリンクバーと〆うどんがセットになっています(ディナー時は+500円)。お野菜やお肉は大人と分け合ったり、個別に追加注文も可能です。

 

小さな子どもから、食べ盛りの子ども、ヘルシー志向の大人まで、みんな満足できるはず☆

 

 

店内は広々としたソファ型の席があり、大きな窓で、明るく開放感たっぷりです。

IMG_1232

各席にコンセントが設置されており、wifiも完備なのも嬉しい!

少し子どもがぐずった時に、スマホで動画を観て気分転換したりと役立ちそうですね♪

 

家族で美味しいランチ&ディナーを楽しめる、蒸し料理の店「ぜろはち」。

次世代のヘルシーレストランへ、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

また、ランチ・ディナーともテイクアウトが可能です。蒸した状態で持ち帰ることができるので、お電話でお気軽にお問い合わせください。

 

 

****

蒸し料理の店ぜろはち 大津テラス店

住所:大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 6F

TEL:077-548-7208

営業時間:11:30~15:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00) 17:00~21:00 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:00)

(感染症拡大防止対策のため、時間を短縮して営業中です)

>>Faceboookページはこちら

 

 

 

 

 

★台湾家庭料理 台湾食味

 

続いては、フードコート入り口にある「台湾食味」さん。

台湾出身のオーナーによる、台湾の家庭料理のお店です。

IMG_1255 2

 

こちらのお店で一番のオススメはこちら!

SNSでも超話題の台湾グルメ「鶏排(ジーパイ)」です!

IMG_1262 2

ジーパイは、台湾の屋台の味とも言える、台湾流フライドチキンのようなもので、今日本でもSNSを騒がせている人気の食べ物なんです♪

実際に持ってみて、迫力にびっくり!

片手で持つと支えるのが難しいくらいの巨大サイズは、まさにSNS映えする一品です☆

 

お皿に出してみると、その大きさが一目瞭然!

0C793DBD-1A02-4294-BD0F-382CD354443E

スマートフォンの3倍くらいはあるでしょうか。食べ応えがありそう!

 

実際に食べてみると、スパイスが効いていてとっても美味しい!

味付けには、台湾の調味料を10種類以上使われているそう。にんにく醤油がベースの日本の唐揚げとは違って、山椒やシナモンのようなスパイスがきいた味で、とても食欲をそそります!

 

 

揚げる前に薄く伸ばし、じっくりとタレに漬け込んでいるので、サクサクで食べやすいのもポイント☆

子どもたちも、「いつものフライドチキンと違うけど、とっても美味しい!」と言って食べていましたよ♪

おやつに親子でシェアするのもいいですね!

 

 

店舗はフードコート内にあるので、ランチでもちょっとした休憩でも利用しやすいですよ♪

本格的な台湾の味を楽しめる「台湾食味」、ぜひ利用してみてくださいね!

 

 

 

****

台湾家庭料理 台湾食味 大津テラス店

住所:大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 6F

TEL:077-548-7244

営業時間:11:00〜19:00

>>Facebookページはこちら

>>インスタグラムはこちら

 

注目記事

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2016年3月の開設以来、今日までに19000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ15~17万人を超えたサイトに成長しております。

2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

シガマンマ媒体資料PDF
滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー