お父さんへの作文・お父さんの似顔絵をかいてみよう!似顔絵・作文コンクール開催中♪~8月31日 未就園児~大人対象

もうすぐ父の日!!

お父さんの似顔絵や、お父さんへの作文をかいてみませんか?

 

2021年8月31日(火)まで、日本ファーザーズ・デイ委員会第33回お父さんの似顔絵・お父さんへの作文コンクールを開催しています!

2584505

応募できるのは、未就園児~社会人。どなたでも応募OKです!

 

似顔絵の応募は、
四つ切り画用紙(54cm×38cm)に、クレヨンや水彩絵の具で描いたもの(原則として)
※作品は厚紙などで挟むなどして、折れないよう工夫し、丸めずにお送りください。

 

作文の応募テーマは「お父さんへの作文」。
400字詰原稿用紙1枚以上で、書式は自由。

 

似顔絵の裏面に、作文は別紙に、

・題名

・住所、電話番号、氏名、ふりがな、年齢、性別、学校名・学年

を書き、下記応募先に郵送してください。

※作文は上記事項を書いた紙と作品と一緒に綴じてください。

※似顔絵・作文ともに応募されたものの返却はできません

 

作品の審査は有名な漫画家さんや作家さんなどが行うそうで、2022年4月に入選作品の発表予定。

入選すると賞状と図書カードが贈られます。

 

過去の入選作品はHPで紹介されています。

親子で作品作り取り組んでみるのもいいかも?

ぜひ応募してみてくださいね!

 

【主催・応募先・お問い合わせ先】
日本ファーザーズ・デイ委員会『似顔絵』『作文』係宛て
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目18-6 イスルギビル1階
電話番号 03-5412-2330

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事