<7月31日・草津市>滋賀県の郷土料理”ふなずし”を親子で漬けてみよう!簡単湖魚料理も学べるよ♪

滋賀県の郷土料理といえば”ふなずし”。

ふなずしを漬けたり、湖魚を美味しくいただくことから、日本一大きな湖”琵琶湖”をもっともっと身近に感じてみませんか!

 

イベントで漬けた”ふなずし”はまだ完成していないのでイベント中に味わうことはできませんが、去年漬けた”ふなずし”がもらえるのでお家で試食することができます。

 

親子で一緒に参加もOK!

滋賀県らしさ満載の食育イベントで、楽しい時間を過ごしてみませんか♪

949818

<ふなずし漬け体験と簡単湖魚料理>

開催日時:2021年7月31日(土) 13:30~16:00
会場:草津川跡地公園de愛ひろば にぎわい活動棟(草津市大路2-4-11)

#施設利用につき、公園内駐車場を無料で利用できます。
参加費:1500円(中学生以上)

#こだわり滋賀ネットワークの会員でない方は、入会いただくことを条件とし ていますので、別途年会費1000円が必要となります。
定員:15名(先着)
申込方法:申込フォームよりお申し込みください。

#お子さま連れのご参加歓迎です。危なくないよう必ず見守りながら、一緒に活動をお楽しみください。

イベントの詳細はこちら

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事