早く始めるほど効果UP!毎日の夕飯が30分で!?キッチン片付けで時短家事講座【7月12日守山・15日水口】

皆さんは使いやすいキッチン作れてますか?実は調理器具の収納場所など少しの工夫でキッチンに立つ時間や労力はかなり削れます。

5人の子ども+2匹のワンコを抱える片付け講師、岩城美穂さん家の晩ごはんは約30分。さらにいつもの4つのお弁当は冷凍食品なしで20分と時短料理のエキスパート。

ヒミツは収納ポイントを押さえたキッチンにあるようです。ポイントを押さえたキッチンは時短だけではなく、ご主人や子ども達までキッチンを使うように……キッチンの片付けは、家事分担の第一歩にもなるようです。

今回はその岩城美穂さんがモデルハウスのキッチンを使って実地講座!「あなたにとって使いやすいキッチン」を提案します。

さらに、ご自宅のキッチン収納で困っているところがある方は事前に写真をおくることで、匿名で当日グループディスカッションの中で解決策も紹介。

座学あり!実地あり!自宅キッチン診断あり!毎日の料理に時間がかかってしまう方、時間を節約したい方、忙しいママに向けたスペシャル講座!守山と水口で開催です!

 

■キッチン片付けで時短家事講座

2021年7月12日(月)積水ハウス守山展示場

2021年7月15日(木)セキスイハイム水口展示場

時間 10:00~12:00

料金 3000円

ご予約方法

下記LINEへ①希望エリア②お名前をお伝えください。

岩城美穂LINE https://line.me/ti/p/ZPXDlhzOnP

※アンケートは実施されますが、希望しないかぎりセールスは行いません。

アバター画像かいぼー
近江八幡在住。娘と夫の3人家族。

注目記事