滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

滋賀で暮らす・家づくり・リフォーム

※新型コロナウィルス感染症等の拡大状況によっては、一部のイベントが中止・延期、内容変更等の可能性がございます。最新情報につきましては、各イベント主催者のホームページ等を、ご確認いただきますようお願いいたします。

【7月3日・4日】自然素材にこだわった身体に優しい「キノイエ」を見学しよう!木屋長工務店の完成見学会開催☆in 近江八幡市

2021年7月3日(土)・4日(日)の2日間、近江八幡市で木屋長工務店「キノイエ」の完成見学会が開催されます。

 

 

 

自然素材にこだわった、身体に優しい木の家を見学してみませんか?

構造材という見えないところにも国産杉、桧の4寸を使用。外壁や、一部の軒天にもスギ板を使用しています。

IMG_1544-4トリミング

玄関には、家族全員の靴や荷物を十分に収納できる、広いシューズクロークを設けました。

1Fの床には、重厚で硬く耐久性に優れたナラ材を使用し、壁や天井は紙クロスの上にオーガニック塗料を塗り重ねています。

 

また、家事のしやすさを考え、玄関からLDK、水廻りを回遊できる動線を確保。

LDKの畳の小上がりは椅子として活用できる高さに設定され、ダイニングチェアとしても使用可能です。

テレビの背面にも無垢のスギ板が貼られています。

施主様の希望であえて節のあるものが使用されており、素朴な温もりが素敵です。

9畳の子供部屋では視線が通る位置に窓を設置されているのもポイント!遠くの八幡山を一望できる、ビュースポットになっています。

将来的には部屋を半分に仕切ることもでき、ライフスタイルに合わせて柔軟に対応していくことができます。

 

 

自然に寄り添った温もり溢れる家を、ぜひオープンハウスで体感してみてください。

 

 

***

 

「キノイエ」完成見学会

日程:2021年7月3日(土)・4日(日)
時間:10:00~17:00 ※予約制
会場:近江八幡市加茂町>>地図はこちら
※予約制です。事前に電話またはホームページからご予約ください。
※新型コロナウイルス感染症対策を行っております。マスクの着用等のご協力お願いします。
《ご予約方法》
① 電話予約 TEL:0748-22-8180(東近江展示場)
② インターネットからのご予約はこちら>>予約フォーム

★ご新規様限定 インターネットからのご予約で「QUOカード1,000円分」プレゼント!

 

***

 

■ 株式会社木屋長工務店
http://www.kiyacho.jp

 

【東近江展示場】

住所:東近江市東今崎町1210-1(>>地図はこちら

TEL:0748-22-8180

営業時間:9時-18時(水・木曜定休)

 

【守山店】

住所:滋賀県守山市播磨田町1337番地(>>地図はこちら
TEL:077-574-8373
営業時間:9時-18時(水・木曜定休)

 

 

 

 

注目記事

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2016年3月の開設以来、今日までに19000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ15~17万人を超えたサイトに成長しております。

2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

シガマンマ媒体資料PDF
滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー