<9月30日まで>びわ湖を大切にするために、何ができるかな?活動報告をしてエコバックをもらおう♪

コープしがでは、2021年8月2日(月)〜9月30日(木)の期間中、びわ湖を大切にする活動の報告を募集しています。

 

びわ湖を大切にする活動とは、湖岸の清掃やびわ湖周辺の河岸の清掃だけではありません。びわ湖の水質を守るためにできる食器洗いや洗濯の工夫や、プラスチックゴミを下水に流さない工夫などお家の中でできること、びわ湖について調べたり学んだりすることなどなんでもOKです!コロナ禍なのでみんなで集まって活動することはできませんが、身近な人と一緒に考えながら取り組んでみませんか。

 

やってみた内容をコープしがに報告すると、素敵なコットン素材のエコバックがもれなくプレゼントされます。参加対象は、コープしが組合員に限らずどなたでも大歓迎です。

 

滋賀県が誇る琵琶湖がずっときれいな姿であるように、この夏はびわ湖を守る活動にチャレンジしてみよう♪

<考えてやってみよう! びわ湖清掃ウォーク 2021>

期間:2021年8月2日(月)〜9月30日(木)

対象:どなたでも(コープしがの組合員に限りません)

イベント詳細、お申し込み方法はこちらよりご確認ください

コープしがのHPはこちら

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事