滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

ピースマム編集部

※新型コロナウィルス感染症等の拡大状況によっては、一部のイベントが中止・延期、内容変更等の可能性がございます。最新情報につきましては、各イベント主催者のホームページ等を、ご確認いただきますようお願いいたします。

★当日参加★8/1(日)夏のお楽しみ♪ワークショップマルシェ開催♪inイオン近江八幡ショッピングセンター

夏本番!

お子さんのいるご家族は、どのようにお過ごしでしょうか。

滑り台も暑すぎて公園でも遊べなかったり。汗疹もかわいそうだけど、熱中症が心配すぎて外に出られない。ママパパの体力的にも外遊びに付き合い続けるのも難しいという現実も!?

そんな夏遊びに、イオン近江八幡ショッピングセンターで開催される「ワークショップマルシェ」はいかがでしょうか♪

 

◆ティーカップ撮影会

とってもかわいくて、ありえないシチュエーションで、お子さんを撮影しませんか♪

ママのスマホでパシャリ!データとして持てるので、普通にプリントしても良し、来年のカレンダーにしても良し

対象/3才くらいまでのお子さん

1組/3分程度

参加費/500円

※混雑時はお待ちいただくことがございます。

 

★★★

 

 

◆笛キーホルダー作り

笛の色を選んで、パーツを選んで、オリジナルの笛キーホルダーを作りませんか♪

一緒にパーツを選んで、夏の親子の思い出作りにもピッタリ★

1つ/15分程度

参加費/600円

※混雑時は、お待ちいただくことがございます。

※数に限りがございます。

 

★★★

 

◆消しゴムハンコ&手形足型アートでスイカとゾウを作ろう

今だけのかわいい手形足型を、可愛く残しませんか♪

今回は特別に消しゴムハンコとのコラボ!複数ある消しゴムハンコの中から、お好みのものをスタンプして、世界に一つだけの作品を作りませんか☆

参加費/500円

1枚/30分程度

※数に限りがございます。ご了承いただけますようお願いいたします。

※10:00より先着受付で整理券を配布いたします。

★★★

 

◆消しゴムハンコでバッグ作り

今だけのかわいい手形足型を、お気に入りの消しゴムハンコと一緒にスタンプしてオリジナルバッグを作りませんか♪

きっと、お気に入りで、一生の宝物になりますよ♪

参加費/1,500円

1枚/30分程度

※数に限りがございます。ご了承いただけますようお願いいたします。

 

★☆★☆★

【ハッピーイベント】

笑顔をもっといっぱいに♪

子育てファミリーが楽しめるイベントをピースマムが企画&開催!

今回は、事前予約不要のワークショップマルシェ!

会場/イオン近江八幡ショッピングセンター(ヒマラヤSPORTS&GOLF前&ゲームコーナー側横)

時間/10:00-16:00(休憩12:00~13:00)

※新型コロナウイルス感染症対策へのご協力をお願いいたします。

※会場の混雑状況により、お待ちいただく場合がございます。

※数量限定のワークショップは、なくなり次第終了となりますので、ご了承いただけますよう、お願いいたします。

 

ピースマム・プロジェクト 0748-37-1775 (平日 9:00~16:00)

 

 

 

 

 

 

注目記事

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2016年3月の開設以来、今日までに19000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ15~17万人を超えたサイトに成長しております。

2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

シガマンマ媒体資料PDF
滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー