おうちでアイスが出来ちゃうよ!!牛乳入れてシャカシャカ冷凍庫にGO!親子でも、子どもだけでも超簡単☆

冷たいものが恋しいこの季節。

お店には沢山のアイスクリームが売られており、老若男女問わずウキウキワクワクタイムを味わえますね♪

『夏になると冷凍庫がアイスの面積をおしている』というご家庭も多いと思います。

我が家は間違いなく大半がアイスで埋まっています。

買ってきたはいいけど、入らなーい!!という緊急事態が起こる事もあります。

そんな時はしぶしぶ、箱から出して中身だけを冷凍庫にいれたりして、おうちアイスを楽しんでいます♪

 

『家でアイス作りたいな、そんなのってないのかなー?』と思っていたら・・・。

 

今回は、我が家の新しいアイスの楽しみ方を見つけましたのでご紹介したいと思います!

 

①【ニップン めちゃラク アイスの素】を用意します。

 

 

②作り方を確認します。

作る行程は、袋に牛乳を入れて振り、冷凍庫で2時間待つ。

※アレルゲン(乳成分・大豆)とあります。要確認。

 

③中身はこのようになっています。粉のみ入っています。

 

 

④牛乳を規定量いれます。

 

⑤牛乳を入れて1分振ったら、平らにしてトレー又はお皿に乗せる。

そして、冷凍庫にGO

そして2時間まつ。

 

⑥2時間待ったら、冷凍庫から取り出して、軽くもみほぐす。

 

⑦中身はこんな感じになりました♪

器にうつします。

 

⑧完成

上写真のようなガラスの器だと、一袋で3つに分けれました。

 

=感想=

今回の親の出番は、時間を守れるように促すだけでした♪

食べた感想は、冷たくてとても美味しかったです!!

気になるお味はというと、スーパーカップや爽のバニラ味と同じです。少しシャリっとする感じもあります。

早く食べたい気持ちが抑えきれず、2時間で出しました。(2時間待つ子どもたちは、ウキウキそわそわ・・・しっぱなし)

我が家は、暑い昼間に作ったこともあり、冷凍庫から出して軽くもんで、器にうつすと少し溶け気味になりました。

もう少し冷凍庫に入れておいてもよかったかな。

子どもたちにお任せだったので、ほんの少し牛乳が多めになったかもしれませんね。

けれどそんな事は気にならない程、文句なしに美味しいアイスが頂けました♪

みなさんも楽しいおうち時間を過ごしてください☆

 

nippnホームページ

nippnめちゃラクアイスの素

アバター画像こまち
小学生のおしゃれ大好きな娘と、特殊車大好きな息子の母です。花や植物を育てるのが好きです。親子で過ごせる時間を大切に過ごしています☆

注目記事