滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

滋賀で暮らす・家づくり・リフォーム

※新型コロナウィルス感染症等の拡大状況によっては、一部のイベントが中止・延期、内容変更等の可能性がございます。最新情報につきましては、各イベント主催者のホームページ等を、ご確認いただきますようお願いいたします。

【9月11日・12日】大量のキャンプ道具もすっきり収納!おうちグランピングもできる楽しみいっぱいの木のおうちを見学しよう!しげやの完成見学会 in守山市

楽しみがいっぱい詰まった、こだわりの木の家を見学してみませんか?

2021年9月11日(土)・12日(日)、守山市で「木の家見学会」が開催されます!

 

しげやの家づくりは、懐かしくて心地よい、木の家。自然素材でつくる、昔ながらの木の住まいです。

自社工場を持つメリットを生かし、若い世代にも手が届く価格設定です。建具や造作家具まで、大工さんの愛情を感じる手仕事で仕上げます。

ヒノキや杉の香り、ニオイや湿気を調湿する漆喰を使った、思わず深呼吸したくなる住まいづくりをしています。

 

 

 

今回は、キャンプが趣味というご家族のライフスタイルに合わせた家を見学できます!

庭は、テントを出して「おうちグランピング」できるキャパシティ!

休日は、趣味をたっぷり楽しむことができそうです♪

(画像はイメージです)

 

 

 

大量のキャンプ道具をすっきりと収納できる、倉庫のようなオープンな土間も見どころ!

くつろぐだけではなく、使ったものを片付けるのが楽しくなりそうですね♪

収納は、テントやランタン、長靴や子どものランドセルまで隠さず見せるオープンスタイル!

飾って片付けたものが絵になる土間収納は、しげやの大工さんのお手製です☆

 

車から降ろした荷物は、駐車スペースから雨に濡らさずそのまま土間に入れられます。

手洗い鉢が設けられているのも助かりますね♪

 

 

アイランドキッチンも、料理が大好きな奥さんのこだわりがいっぱい!

いつでも気軽におうちキャンプができる、楽しみがいっぱい詰まったお家を、ぜひこの機会に見学してみませんか?

 

 

****

【しげや 木の家完成見学会】

日程:2021年9月11日(土)・12日(日)

時間:10:00~17:00

会場:守山市赤野井町

※予約制となります。電話もしくはこちらのフォームよりお申込ください。

>>ホームページはこちら

 

**

 

◆「しげや」荒川建設株式会社

住所:野洲市野洲941-1

営業時間:10:00~18:00

※定休日:水曜

ご予約・お問合せ:077-587-3900

>>ホームページはこちら

新型コロナウィルス感染症に伴う対応方針

注目記事

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2016年3月の開設以来、今日までに19000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ15~17万人を超えたサイトに成長しております。

2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

シガマンマ媒体資料PDF
滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー