《10月10日》東近江市八日市にて、子連れOK・ごみ拾い開催♪気軽に参加してみて☆彡

豪雨や山火事、ハリケーン・・世界各地で深刻化する環境問題を受け、

「このままでは地球が壊れてしまう」

「子どもたちの未来を守ってあげたい」

と、今多くの方が自分たちができる身近なエコ活動に興味を持ち始めています。

 

東近江市を中心に活動する環境活動ボランティア団体・dear earth for futureは、そんな身近にできるエコ活動・ごみ拾いを毎月行っています。

参加は子ども連れでもOK。普段よく通る道も、よく見るとタバコやプラスチックなど・・小さなごみに溢れています。

小さな取り組みで、傷ついた地球を修復してあげる一歩・エシカルアクションを始めませんか?

「自分たちの手で、街をほんの少しでもきれいにできた」という達成感は、子どもたちにとって、自己肯定感を高める素敵な経験になるはずですよ。

当日参加ご希望の方は、事前にインスタグラムDMよりご連絡を・・☆彡

《dear earth for future ごみ拾い》

・日時:2021年10月10日(日)  10:00~

・集合場所:西友 東近江市八日市緑町9-30

・持ち物:軍手、水分、袋、あればトング

※子ども連れでの参加も可能ですが、お子さんの安全面はくれぐれもご注意ください。

たくさん拾えなくてもOK♪お散歩気分で是非参加してみてください。

詳しくはこちらをご覧ください。

アバター画像ririn
子育て真っ最中ママです。おでかけが大好きなので楽しそうなイベントやおすすめスポットなどをたくさんアップしていけたらと思っています。

注目記事