無料!定員あとわずか!10/22~【歯医者さんが診る・教える、0歳からの「お口健診・お口育て教室」〜かがやき歯科クリニック(南草津)〜

歯医者さんでしか診てくれない、教えてくれない!

0歳からお口が育つ今だから大切なこと!

かがやき歯科クリニックでは、そんなお子さまのための教室を、お母さん向けに月1回開催しています。

「お口育て」に大切なことについて、知っているのと知らないのとでは随分違うことがあることをご存知ですか?

★足がついていないと噛む回数が4分の1に!?

★離乳食を与える時の姿勢とは?

★離乳食を与える時に大切なスプーン選び!そのポイントとは?

★将来の歯並びに関わる“お口を閉じていることができるか”。お口を閉じるための水分補給の仕方とは?

★子どもの脳とお口を育む「手づかみ食べ」。そのための野菜のゆで方レシピを紹介。

★子どもに嫌がられない歯磨き方法とは?

などなど、「お口健診・お口育て教室」では貴重なお話を紹介しています。

同じ月齢近くのお子さまを持つお母さんたちと一緒に学んでみませんか?

たくさんの気付きと活かせる知識が得られますよ。

今年はあと3回だけの開催です!現在3密回避で参加人数制限をかけているため、あと数名しか受け付けられません!ぜひお早めにお申し込みください。

 

■かがやき歯科クリニック「お口健診・お口育て教室(離乳食教室)」■

◆2021年10月22日(金)離乳食初期、中期

◆2021年11月26日(金)離乳食中期、後期

◆2021年12月17日(金)離乳食後期、完了期

場所/かがやき歯科クリニック

草津市追分南2丁目1-9

時間/13:30~15:00

参加費/無料

対象年齢/0~2歳まで

 

【ご予約・お問い合わせ】

電話/0120-932-482

またはインスタのダイレクトメッセージでどうぞ。

※写真はコロナ以前のもの。現在は講師&参加者さまともマスクを着用し、消毒や徹底した換気でコロナウイルスの感染予防を徹底しています。

注目記事