大人気☆科学教室が大津市生涯学習センターで【きれいなイルミネーションをつくろう】が開催されます。

大津市にある生涯学習センターで、毎回大人気の科学教室が2021年11月27日(土)に開催されます。

今回のテーマは「きれいなイルミネーションをつくろう」です。参加費はワンコインの500円です。

簡単な回路を組んで、オリジナルのイルミネーションを作りませんか?

申し込み方法が昨年度と変更しているのでご注意を☆

参加希望の場合は、2021年11月2日(火)の9時~17時の電話のみです!

先着順ではないのでご安心ください♪

開催日時:2021年11月27日(土) 9時30分~11時30分
【申込日:2021年11月2日(火) 9時~17時】

内容:簡単な回路を組んでメロディーICの音を楽しむ。

開催場所:生涯学習センター2階 実験室

(大津市本丸町6-50)

対象:滋賀県内在住在学 小学校5年生~中学校3年生

定員:12名
※応募者多数の場合は抽選の後、後日ホームページおよび館内掲示板にて当選者の受付番号を発表。

参加費:500円(材料費・保険費含む)

持ち物:筆記用具(材料、用具は科学館で用意します)

 

◆参加申し込み方法

※申し込み日の9時~17時で受付締め切り(先着順ではありません)

※電話が集中し、つながりにくい場合があり。

※直接科学館事務室での申し込み不可。

※1回の電話で、兄弟姉妹の分を申し込み可だが、抽選番号は別に。いずれかの方が当選できないこともあり。

※受け付け終了時においても、定員に満たない場合は、当選者の受付番号の発表以降に、電話のみで先着順に受付。

 

詳しくはこちら

大津市科学館HPはこちら

 

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事