滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

ピースマム編集部

※新型コロナウィルス感染症等の拡大状況によっては、一部のイベントが中止・延期、内容変更等の可能性がございます。最新情報につきましては、各イベント主催者のホームページ等を、ご確認いただきますようお願いいたします。

【10月30日】1万個のカプラで思いっきり遊ぼう!Oh!Me大津テラスで「Oh!Me遊ぶテラス」が開催☆カレーやたこ焼きなど美味しいフードも勢ぞろい♪

2021年10月30日(土)、Oh!Me大津テラスで「Oh!Me遊ぶテラス」が開催されます!

 

 

大津テラスで秋のマルシェを楽しみましょう!

当日は、子どもたちに大人気の「カプラ」を使った遊び場が登場!

男性保育者ユニット「保育・夢・男Dyism」の皆さんが、1万個のカプラを使って遊んでくれますよ♪

大空の下、家の中ではなかなかできないダイナミックで壮大な作品ができそうです!

優しいお兄さんたちと一緒に、たくさん遊びましょう☆

 

また、当日は大津テラスに膳所周辺の美味しいお店が勢ぞろい♪

 

お弁当やカレー、たこ焼きやフランクフルトなど、家族みんなが大好きな食べ物がたくさん並びます!

湖岸へ出て、琵琶湖の風を感じながら食べるのもアリ!

スムージーやスイーツ、珈琲販売もあるので、カプラで遊ぶ子どもたちを見守りながら、パパとママはちょっと一息休憩するのもいいですね♪

 

マルシェを共催されているのは、瀬田地域を拠点にして障害者支援やまちづくりに取り組んでいるNPO法人BRAH=art.(ブラフアート)。今回は膳所地域で、地元を盛り上げ、様々な世代が集う場をつくろうと開催されるものです。

当日は、BRAH=art.の書籍「いそがばまわれ」も現地で販売されますので、ぜひ手に取ってみてくださいね☆

>>BRAH=art. ホームページ

 

 

休日は、親子で美味しいものを食べて、思いっきり遊びましょう♪

ぜひ大津テラスへお出かけしてみてくださいね!

 

 

****

 

★Oh!Me遊ぶテラス レペゼン膳所マルシェ

開催日:2021年10月30日(土)

時間:11:00〜17:00

場所:1F円形広場

 

 

*******

 

Oh!Me大津テラス

住所:大津市打出浜14-30

>>ホームページはこちら

注目記事

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2016年3月の開設以来、今日までに19000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ15~17万人を超えたサイトに成長しております。

2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

シガマンマ媒体資料PDF
滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー