はじめてのおつかいチャレンジinブルーメの丘☆11月中の土曜日と7日(日)に開催!安心・安全の園内ではじめてのおつかいデビューしてみませんか?

2021年11月中の土曜日と11月7日(日)に滋賀農業公園ブルーメの丘にて『はじめてのおつかいイベント』が開催されます!お子様の成長&思い出づくりイベントとしてあの「はじめてのおつかい」のミニバージョンをブルーメの丘で体験できちゃいます♪

園内で行うので、車や道を間違うこともないため安心、安全ですね☆上手にできると頑張ったご褒美があるのは嬉しいですね!

はじめてのおつかいを経験し、成長するわが子を見てみませんか?

 

日程:2021年11月6(土)・2021年11月7日(日)・2021年11月13日(土)・

2021年11月20日(土)・2021年11月27(土)

時間:11:00~12:00

場所:にぎわいのエリア

◆受付場所パンフレットNo.9 クラフト体験工房専用部屋

◆実施店舗パンフレットNo.5 時計台の売店
パンフレットNo.11 ソーセージと乳製品のお店

対象年齢:3歳~小学6年生まで

※一人で歩ける子、おしゃべりできる子(お兄さんお姉さんと一緒でも可)

参加費:無料

◆おつかい手順

①あらかじめ決められた商品の中から親子で相談し、買ってくる商品を選ぶ。(例:ウシさんクッキーなど)
品数に応じて、難易度が上がる!
1個 おつかい上手
2個 おつかい上級者
3個 おつかい達人

②買ってくる商品を覚える。

③商品を買えるお金をもって売店へ!

※一人または兄弟と控室から売店へ行く。親は同行不可。

④覚えた商品を探す、またはスタッフに聞いて商品を購入!

⑤控室で待つ両親の元へ、商品を持って帰れたらおつかい大成功!

※上手にお使いできたらささやかなご褒美もあり!

現場では一般人に扮したスタッフが見守りあり。状況に応じて売店スタッフのフォローもあり!

商品をそのまま返却すれは、購入代金は返金も可能。

 

詳しくはこちら

滋賀農業公園ブルーメの丘HPはこちら

◆滋賀農業公園ブルーメの丘

住所:蒲生郡日野町西大路843

TEL:0748-52-2611

 

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事