滋賀県初!イチゴ新品種の名前を大募集!県民に愛され親しまれる名前を考えよう♪〈12月26日まで〉

滋賀県では、初めてイチゴの新品種を育成されました。

この新品種のイチゴ「滋賀SB2号」のデビューに向け、名前を大募集!!

名前が採用された方には、記念品および副賞としてイチゴ新品種1kgが贈呈されます!

県民の皆さんに愛され親しまれる名称を考えてみませんか。

〈イチゴ新品種の特徴〉

・滋賀県が初めて育成したイチゴの品種

・甘さと酸味のバランスが抜群に良く、適度な酸味により甘さが際立つ味

・爽やかでフローラルかつ芳醇な香り

・外観は大粒で、緋色・紅緋・スカーレット等に表現される明るい赤色

 

◆イチゴ新品種募集

期間∶2021年11月1日㈪〜12月26日㈰

応募資格∶応募者の国籍、年齢、性別等は問いません。

応募作品∶

・ひらがな、カタカナ、漢字、数字、アルファベットを単独または組み合わせたものとします。

・以下の点に留意したオリジナルな名称とします。

a) 県民に愛され親しまれる名称であること。

b) 長い間(少なくとも10年以上)使えること。

c) シンプルで印象に残るものであること。

>>募集の詳細はこちら

>>応募はこちらから

 

◆問合せ

滋賀県農政水産部食のブランド推進課

マーケティング係

電話番号 077-528-3892

>>ホームページはこちら

アバター画像タマゴ
生まれも育ちも滋賀県です。 三人の子供の母親になり、毎日怒鳴りながらもそれなりに楽しく育児してます(*´∀`) 気ままに情報発信していきたいと思います♪ 宜しくお願いします。

注目記事