《12月18日》東近江市八日市 子どもたちの未来のため、親子でごみ拾いしませんか?

豪雨やハリケーン、森林火災など・・世界各地で頻発している気候変動。近頃はエコバッグを持ち歩く方も多くなりましたが、それでもまだまだ問題は山積み・・そんななか、

子どもたちの将来、このまま放っておいて大丈夫?

子どもがいても、なにかできることがしたい!

そんなママさんたちの声から作られたのが、環境ボランティア団体・dear earth for futureです。

こちらでは月に一回のごみ拾いのほか、環境問題と実は深く関わっている食のお話など・・子連れでも気軽に参加できるエシカルなイベントを定期的に開催されています。

12月は18日(土)にごみ拾いを開催されますよ。子連れでも参加可能なので、ぜひ親子で地球の未来のことを話すきっかけとして、参加されてみてはいかがでしょうか。

寒い時期ですが、歩きながらごみ拾いをしていると、体も心もとっても温まりますよ。

参加される方は、事前にインスタグラムDMにメッセージをお送りください♪

 

《dear earth for future》

・ごみ拾い開催日時:2021年12月18日(土) 10:00

・集合場所:近江鉄道八日市駅前

・持ち物:袋、軍手、あればトング、水筒

☆彡温かい恰好でお越しください。

詳しくはこちらをご覧ください。

アバター画像ririn
子育て真っ最中ママです。おでかけが大好きなので楽しそうなイベントやおすすめスポットなどをたくさんアップしていけたらと思っています。

注目記事