【12月18日・19日★予約制】築54年の住宅をリノベーション☆快適に生まれ変わったお家を見学しよう♪しげやのリノベーション 完成見学会 in 守山市

ご家族の現在のライフスタイルに合わせ、「快適な住まい」に生まれ変わったお家を見学してみませんか?

2021年12月18日(土)・19日(日)、守山市で「しげやのリノベーション 完成見学会」が開催されます!

 

しげやの家づくりは、懐かしくて心地よい、木の家。自然素材でつくる、昔ながらの木の住まいです。

自社工場を持つメリットを生かし、若い世代にも手が届く価格設定です。建具や造作家具まで、大工さんの愛情を感じる手仕事で仕上げます。

ヒノキや杉の香り、ニオイや湿気を調湿する漆喰を使った、思わず深呼吸したくなる住まいづくりをしています。

 

今回は、築54年の住宅をリノベーションしたお家を見学することができますよ♪

2階建から、重厚感のあるどっしりとした平屋へ減築。

サイズダウンしていますが、部屋数は十分に確保し、収納も必要な箇所に設けられているので、より快適になっています。

 

LDKは北西から東南へと移動し、広々として日当たりの良い、家族がくつろげる空間になっています。

背面にしっかりと収納を設けた対面キッチンで、リビング・ダイニングと楽しくコミュニケーション!

グリルの前は壁にして使いやすく、スペースを壁面収納に活用しながら上手に目隠しされています。

 

水回りは一箇所にまとめ、バリアフリーの家事楽動線を確保。

買い物帰りの荷物は勝手口からキッチンへ直接運べてとても便利です!

 

LDKに設けられた小上がりの畳コーナーでは、テレビをみながらゴロゴロとリラックス♪

段差を活用した引き出し収納も便利です!

 

愛着のある家が、これからも安心して長く暮らせる住まいに生まれ変わりました。

ぜひこの機会に見学してみてくださいね。

 

 

*****

 

【しげやのリノベーション 完成見学会】

日程:2021年12月18日(土)・19日(日)

時間:10:00~17:00

会場:守山市石田町

※予約制となります。電話もしくはこちらのフォームよりお申込ください。

>>ホームページはこちら

 

**

 

◆「しげや」荒川建設株式会社

住所:野洲市野洲941-1

営業時間:10:00~18:00

※定休日:水曜

ご予約・お問合せ:077-587-3900

>>ホームページはこちら

新型コロナウィルス感染症に伴う対応方針

 

注目記事