水槽の中にサンタが!?【12/24(金)25(土)】琵琶湖博物館【21日(火)からふれあい体験室も再開★】

2021年12月24日(金)・25日(土)に草津市にある滋賀県立琵琶湖博物館で、水槽の中にサンタさんがやってくるクリスマス期間限定イベントが開催されます。
今年は新型コロナ感染症対策の観点から、例年のように開催時刻と場所をお知らせしての実施ではなく、24日(金)、25日(土)の2日間のどこかのタイミングでどこかの水槽にサンタクロース飼育員が現れるそう。
運が良ければ、この時期限定のサンタクロース姿の水族飼育員の清掃作業の様子を楽しめます★

琵琶湖博物館にサンタクロースがやってくるイベントは、水族飼育員の日ごろの業務をクローズアップして紹介するもので、その業務の一つである「水槽の掃除」を12月にちなんでサンタスタイルで紹介するとのこと。
また、12月21日(火)から、新型コロナ感染症対策で閉室していたザリガニやフナなどに触れられる「ふれあい体験室」が再開します。
冬休みやクリスマスは、家族で琵琶湖博物館に行ってみませんか?

【琵琶湖博物館にサンタクロースがやってくる!】
開催日時】2021年12月24日(金曜日)、25日(土曜日)
※時刻は非公開
開催場所】滋賀県立琵琶湖博物館水族展示室
※実施水槽は非公開
滋賀県草津市下物町1091
TEL: 077-568-4811
観覧料】常設展示の観覧料が必要。
一般 800円/高校生・大学生 450円/小学生・中学生 無料
※都合により予告なく中止する場合あり。
※入館の際にはウェブサイトからの事前予約が必要。
イベント詳細はこちら
滋賀県立琵琶湖博物館 HPはこちら

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事